up有難うございます。753の隣は旧塗装の国鉄バスですね。駅舎の東側に国鉄バス乗り場がありました。呉の親戚を訪ねるときは専ら国鉄バスで、呉線には乗せて貰えませんでした。煤煙を避けたためだそうですが、僕は毎回不満タラタラでした。
匿名さんコメントありがとうございます。広島駅前の「国鉄バスのりば」らしきが写った写真をアップしてみました。朝一からの広電撮影を終えて、呉に向かう時です。
1年後の3月、同じ場所で撮影しています。元大阪市電の2511は市電の台車のままで、宮島線を60km/hくらいで走るとかなり揺れました。
モハメイドペーパーさん同じ1960年代に、お互い同じようなところを巡っていますね。私も鉄道線の途中まで乗ってきました。広島駅前から連接車が鉄道線に乗り入れて宮島へ飛ばす。このインターアーバン路線が今日の広電の繁栄に繋がったと思います。
おそコメですみません。ひろでんの新展開を祝う前に猿猴橋町界隈で撮影しに出かけようと思っていたのですが、諸事情で叶いませんでした。大阪市電改造の連接車は模型作り掛けました。
Cedarさんコメントありがとうございます。撮影を考えたのは最後の猿猴橋町界隈ですね。新しい広島駅の広電乗場は凄いですね、見てみたいものです。来月には会社OB連とまた宇都宮にRLTを乗りに行きますが、今やこんな行動範囲で情けないです。
コメントを投稿
6 件のコメント:
up有難うございます。
753の隣は旧塗装の国鉄バスですね。駅舎の東側に国鉄バス乗り場がありました。呉の親戚を訪ねるときは専ら国鉄バスで、呉線には乗せて貰えませんでした。煤煙を避けたためだそうですが、僕は毎回不満タラタラでした。
匿名さん
コメントありがとうございます。広島駅前の「国鉄バスのりば」らしきが写った写真をアップしてみました。朝一からの広電撮影を終えて、呉に向かう時です。
1年後の3月、同じ場所で撮影しています。元大阪市電の2511は市電の台車のままで、宮島線を60km/hくらいで走るとかなり揺れました。
モハメイドペーパーさん
同じ1960年代に、お互い同じようなところを巡っていますね。私も鉄道線の途中まで乗ってきました。
広島駅前から連接車が鉄道線に乗り入れて宮島へ飛ばす。このインターアーバン路線が今日の広電の繁栄に繋がったと思います。
おそコメですみません。ひろでんの新展開を祝う前に猿猴橋町界隈で撮影しに出かけようと思っていたのですが、諸事情で叶いませんでした。大阪市電改造の連接車は模型作り掛けました。
Cedarさん
コメントありがとうございます。撮影を考えたのは最後の猿猴橋町界隈ですね。新しい広島駅の広電乗場は凄いですね、見てみたいものです。来月には会社OB連とまた宇都宮にRLTを乗りに行きますが、今やこんな行動範囲で情けないです。
コメントを投稿