美流渡のB6の写真は多数の鉄道ファンが撮影されていますが、改造されていたせいか、車両中心のものが多く、この田辺さんの写真のように背景や線路脇のストラクチャーが良く分かるものはあまり見たことがありません。資料的に貴重というだけでなく、冒頭のカットの線路のカーブ具合など、写真としても素晴らしいと思います。数年の差で美流渡を見ることができなかった身としては、羨ましくもあり、かつ「このような写真が残されていて良かった」と有難く拝見しています。
なんかるの片岡さん昨年はいろいろと大変にお世話になりました。これまでに藤田炭鉱小石など、いつもアドバイス戴きありがとうございます。田辺さんの美流渡B6もやはり機関車を中心に撮られたものが圧倒的に多いです。情景が入ったものは少ないですが更にあれば追加してみます。私も北海道私鉄専用線では、蒸機の背景に炭鉱町やストラクチャーが入ると惹きこまれます。
コメントを投稿
2 件のコメント:
美流渡のB6の写真は多数の鉄道ファンが撮影されていますが、改造されていたせいか、車両中心のものが多く、この田辺さんの写真のように背景や線路脇のストラクチャーが良く分かるものはあまり見たことがありません。資料的に貴重というだけでなく、冒頭のカットの線路のカーブ具合など、写真としても素晴らしいと思います。
数年の差で美流渡を見ることができなかった身としては、羨ましくもあり、かつ「このような写真が残されていて良かった」と有難く拝見しています。
なんかるの片岡さん
昨年はいろいろと大変にお世話になりました。
これまでに藤田炭鉱小石など、いつもアドバイス戴きありがとうございます。
田辺さんの美流渡B6もやはり機関車を中心に撮られたものが圧倒的に多いです。
情景が入ったものは少ないですが更にあれば追加してみます。
私も北海道私鉄専用線では、蒸機の背景に炭鉱町やストラクチャーが入ると惹きこまれます。
コメントを投稿