久しぶりに国分寺線 新緑の「鷹の台」を撮ってみました。
西武鉄道へのコメントではなくてすみません。いつの間にかタイトルバックが下津井電鉄に変わっていますね。瀬戸内ののどかな海を背景にコトコトと段々畑の間を走る姿、大層懐かしく思います。見るからに狭い車内を行き来する赤い制服の女性車掌にときめいたのも遠い過去の記憶です。下津井の他に、西大寺鉄道や井笠鉄道、岡山市電、玉野市電と中身の濃い鉄旅が出来たのは岡山の魅力でしたね。
鹿部電鉄さんお久しぶりです。コロナで眠っていたカメラが少し稼働し始めました。これまで撮っていたのはスマホばかりでした。1962年に時刻表を見て注目したのが岡山地区に集中していた小私鉄でした。旅のスタートはこの岡山地区からでした。これらの小私鉄は消滅直前でその後あっという間に消えましたね。この頃の下津井電鉄はその昔の面影残していて下津井電鉄らしさはこの頃で終わってしまったと思います。
コメントを投稿
2 件のコメント:
西武鉄道へのコメントではなくてすみません。
いつの間にかタイトルバックが下津井電鉄に変わっていますね。瀬戸内ののどかな海を背景にコトコトと段々畑の間を走る姿、大層懐かしく思います。見るからに狭い車内を行き来する赤い制服の女性車掌にときめいたのも遠い過去の記憶です。
下津井の他に、西大寺鉄道や井笠鉄道、岡山市電、玉野市電と中身の濃い鉄旅が出来たのは岡山の魅力でしたね。
鹿部電鉄さん
お久しぶりです。
コロナで眠っていたカメラが少し稼働し始めました。
これまで撮っていたのはスマホばかりでした。
1962年に時刻表を見て注目したのが岡山地区に集中していた小私鉄でした。
旅のスタートはこの岡山地区からでした。
これらの小私鉄は消滅直前でその後あっという間に消えましたね。
この頃の下津井電鉄はその昔の面影残していて
下津井電鉄らしさはこの頃で終わってしまったと思います。
コメントを投稿