福良から目ぼしをつけた長田駅で下車したのは長田~広田間を撮り歩く目的であった。この2枚の写真が長田駅であるのは駅名表示板からすぐ確定できた。長田駅は石碑や花壇のある変わった駅の印象があった。
撮影:1965.8.2
花壇があり明るい感じがする長田駅にやってきた洲本行モハ1010+モハ1011は淡路交通を代表するような電車。
石碑がある変わった長田駅。広田←長田→掃守であるのが分かる。
ところで次の写真2枚は長いこと駅名が不明(推定)であったがやっと長田駅であるのが確定した。上の写真とはイメージが異なるが長田駅であった。
長田駅に到着した洲本行の元南海モハ1003+モハ2009(クハ)。
元南海モハ1003+モハ2009(クハ) が長田を発車し、この先の最急勾配25‰を登り峠を越える。
2 件のコメント:
元阪神車もカッコいいですね!それとラストカットの電車脇の建物も!
Cedarさん
小屋の壁に貼られた様々な広告が堪りませんね。
この時代設定の模型ストラクチャーに事例として使えそうです。
コメントを投稿