ED17デッカーと呼ばれた英国製の機関車を見に行った気がします。この時にはなぜか丸味を帯びたEEF56を改造したF5921が動いていました。ここにいた理由はわかりませんが翌年、岡山ー広島間で活躍することになります。
EEF56は間違いでEF56です。訂正いたします。
青蛙さん、この翌年昭38年9月8日に青蛙さんと立川機関区(西国立)から八王子機関区へ行っています。この時の八王子機関区の目的がED17を撮ることでした。残念なことにED17は位置が悪くてまともに撮れなかった。EF59のことはきっと青蛙さんの記録に残されていたのでしょう。私の記録や写真には全くありませんでした。EF56改のEF59とはもっと後のことではないでしょうか。
ED17デッカーは位置の具合が悪かったのですがかろうじて写真を取りました。丸味を帯びたEFも撮っています。EF56改のEF59については調査いたしたいと思います。横浜機関区から八王子、松本など機関区巡りのアップを期待しています。なお、西国立の立川機関区もお願いいたします。
青蛙さんのEF59の調査と丸みをおびたEFの写真を楽しみにしています。西国立にあった立川機関区のED16集結はアップする予定です。残念な事は青梅線沿線に一時住んでいて身近過ぎたED16の石灰石列車を全く撮ってなかったことです。
EF56改のEF59はもっと後ですね。当時のノートを開いてみました。EF114のようですね。記録には隅に山岳用EF10改?とありますのでたぶんそうだと思います。とすれば、中央線を走ってもおかしくない。とんと、お騒がせいたしました。西国立の立川機関区のED27やED16のアップも期待しています。
コメントを投稿
6 件のコメント:
ED17デッカーと呼ばれた英国製の機関車を見に行った気がします。
この時にはなぜか丸味を帯びたEEF56を改造したF5921が動いていました。
ここにいた理由はわかりませんが翌年、岡山ー広島間で活躍することになります。
EEF56は間違いでEF56です。訂正いたします。
青蛙さん、
この翌年昭38年9月8日に青蛙さんと立川機関区(西国立)から八王子機関区へ行っています。
この時の八王子機関区の目的がED17を撮ることでした。
残念なことにED17は位置が悪くてまともに撮れなかった。
EF59のことはきっと青蛙さんの記録に残されていたのでしょう。
私の記録や写真には全くありませんでした。
EF56改のEF59とはもっと後のことではないでしょうか。
ED17デッカーは位置の具合が悪かったのですがかろうじて写真を取りました。
丸味を帯びたEFも撮っています。
EF56改のEF59については調査いたしたいと思います。
横浜機関区から八王子、松本など機関区巡りのアップを期待しています。
なお、西国立の立川機関区もお願いいたします。
青蛙さんのEF59の調査と丸みをおびたEFの写真を楽しみにしています。
西国立にあった立川機関区のED16集結はアップする予定です。
残念な事は青梅線沿線に一時住んでいて
身近過ぎたED16の石灰石列車を全く撮ってなかったことです。
EF56改のEF59はもっと後ですね。
当時のノートを開いてみました。EF114のようですね。記録には隅に山岳用EF10改?
とありますのでたぶんそうだと思います。
とすれば、中央線を走ってもおかしくない。
とんと、お騒がせいたしました。西国立の立川機関区のED27やED16のアップも期待しています。
コメントを投稿