曇天のある日の竜ヶ崎線。4号蒸機が盛んに活躍していた時代。この5年前の1958年頃までは2軸客車を連結した客貨混合列車が走っていた。フィルム代が高かった時代に私が5枚連続で撮ったのはとても珍しいことで、よほど感激したのか。
1965年12月 ディーゼル機関車DB11が入線し蒸機と交代1971年4月 貨物営業廃止1971年10月 4号蒸機廃車
こんにちは 先日関東鉄道竜ケ崎線に乗りました3駅でしたが楽しい時間でした 鹿島参宮鉄道竜ヶ崎線との関係が解りません 何か関係が有るのでしょうか。
私にとって常磐線の非電化区間は趣味の範疇にない別世界でした。C62が当たり前に普通列車を牽いていた時代ですね。
jha141 さん関東鉄道竜ヶ崎線の前身が鹿島参宮鉄道竜ヶ崎線で、その前身が竜ヶ崎鉄道です。
Katsuさん そうでしたか 有難うございました。
モハメイドペーパー さんこんな東京圏で常磐線でC62の普通列車を見たことがあります。当たり前過ぎて写真を撮ることもなかったです。
コメントを投稿
5 件のコメント:
こんにちは 先日関東鉄道竜ケ崎線に乗りました3駅でしたが楽しい時間でした 鹿島参宮鉄道竜ヶ崎線との関係が解りません 何か関係が有るのでしょうか。
私にとって常磐線の非電化区間は趣味の範疇にない別世界でした。C62が当たり前に普通列車を牽いていた時代ですね。
jha141 さん
関東鉄道竜ヶ崎線の前身が鹿島参宮鉄道竜ヶ崎線で、その前身が竜ヶ崎鉄道です。
Katsuさん そうでしたか 有難うございました。
モハメイドペーパー さん
こんな東京圏で常磐線でC62の普通列車を見たことがあります。
当たり前過ぎて写真を撮ることもなかったです。
コメントを投稿