ご無沙汰しております。カーブした駅が好きで新井薬師前も注目していますが、地下駅化されてしまうんですね。まだ完成までは相当かかりそうですが、降りたことがないのでお薬師さん詣でも兼ねてそのうちに行ってみたいです。
H.Kumaさんお久しぶりです。新井薬師前は駅を撮っただけで私も降りた内に入らないのです。近くでいつでも行けると思うと中々行かないものですね。駅の魅力と街の魅力をゆっくり楽しむ事をお薦めします。私も近い内に必ず行くつもりです。
ついに始まりましたか…。新井薬師、下高井戸といった、私鉄らしい街に溶け込んだ鉄風景がどんどん無くなっていきますね。
Cedarさん>私鉄らしい街に溶け込んだ鉄風景がどんどん無くなっていきますね。その通りですね。京王線では「調布市民の京王線、高架化をやめ地下化を、沿線住民らが提訴へ」のニュース。この時代に高架化を前提とした「まちづくり構想」は市民がめざすものではないと思います。道路がたいした渋滞でもないのに踏切ゼロを目的とした立体化工事も疑問です(西武新宿線)。立体化がどうしても必要なら、それまでの街の良さを残すようにして地下化にして欲しいものです!
クハ1701からアクセントのステンレス前面補強板を付けてましたから、立体化は同じポリシーでしょうね。30年程前に武蔵関近くの線路際南側の学習塾でアルバイトをしていましたが、民家二回の教室で、夜間、電車のヘッドライトが結構、チラつきましたから、騒音のてんからも南側住民等は同意と思います。東伏見は施行されないのは区市境界を越えるからですかね。
ぱすさん西武の立体化ポリシーですか。西武と言うより東京都のポリシーでは。大元はトラック協会など業界団体の圧力とか。武蔵関駅は地下化になれば騒音も無くなるでしょう。しかし地形からいって高架駅になると思われます。
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6 件のコメント:
ご無沙汰しております。
カーブした駅が好きで新井薬師前も注目していますが、地下駅化されてしまうんですね。
まだ完成までは相当かかりそうですが、降りたことがないのでお薬師さん詣でも兼ねてそのうちに行ってみたいです。
H.Kumaさん
お久しぶりです。
新井薬師前は駅を撮っただけで私も降りた内に入らないのです。
近くでいつでも行けると思うと中々行かないものですね。
駅の魅力と街の魅力をゆっくり楽しむ事をお薦めします。
私も近い内に必ず行くつもりです。
ついに始まりましたか…。
新井薬師、下高井戸といった、私鉄らしい街に溶け込んだ鉄風景がどんどん無くなっていきますね。
Cedarさん
>私鉄らしい街に溶け込んだ鉄風景がどんどん無くなっていきますね。
その通りですね。
京王線では「調布市民の京王線、高架化をやめ地下化を、沿線住民らが提訴へ」のニュース。
この時代に高架化を前提とした「まちづくり構想」は市民がめざすものではないと思います。
道路がたいした渋滞でもないのに踏切ゼロを目的とした立体化工事も疑問です(西武新宿線)。
立体化がどうしても必要なら、それまでの街の良さを残すようにして地下化にして欲しいものです!
クハ1701からアクセントのステンレス前面補強板を付けてましたから、立体化は同じポリシーでしょうね。30年程前に武蔵関近くの線路際南側の学習塾でアルバイトをしていましたが、民家二回の教室で、夜間、電車のヘッドライトが結構、チラつきましたから、騒音のてんからも南側住民等は同意と思います。東伏見は施行されないのは区市境界を越えるからですかね。
ぱすさん
西武の立体化ポリシーですか。
西武と言うより東京都のポリシーでは。
大元はトラック協会など業界団体の圧力とか。
武蔵関駅は地下化になれば騒音も無くなるでしょう。
しかし地形からいって高架駅になると思われます。
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