昨年5月25日アップしました「浅野川線の風景」で、駅名が間違えていましたので訂正いたしました。
当時の終着駅があまりにも殺伐とした何もない海岸べりのような光景で、てっきり内灘の先の粟ケ崎海岸と思い込んでいた。ところが掘立小屋のような駅舎の写真を改めて見ると「内灘駅」の表示があり、数年前に訪問した内灘駅とまるで違うが、この駅は粟ケ崎海岸ではなく内灘であった。
内灘から先の内灘~粟ケ崎海岸の路線図は、減速進行さんのサイトの廃線区間を参照下さい。
内灘から先の内灘~粟ケ崎海岸の路線図は、減速進行さんのサイトの廃線区間を参照下さい。
運転は内灘止まりであった。今も左へカーブする形跡がある↓
駅周辺の風景が一変した最近の内灘。 2004年11月
↑46年前の内灘駅舎。
最近の内灘駅舎。よ~く見ると窓や入口に昔の掘立小屋の面影が。
何もない殺風景な駅。 右は海へ向かう電車のホームか?
内灘の先へ線路が左カーブし、そこに気になる2台サハ221と211が留置されていた。
その昔、夏になるとポール電車に牽かれこんな客車が海水浴客を運んだのだろうか。
↑46年前の内灘駅舎。
最近の内灘駅舎。よ~く見ると窓や入口に昔の掘立小屋の面影が。
何もない殺風景な駅。 右は海へ向かう電車のホームか?
内灘の先へ線路が左カーブし、そこに気になる2台サハ221と211が留置されていた。
その昔、夏になるとポール電車に牽かれこんな客車が海水浴客を運んだのだろうか。
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