明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。懐かしい画像での幕開けですね。新小松駅雪景色…北陸の冬空の下、尾鉄の赤/クリーム色が映えていた時代でしたね、
esehokuさん昨年はいろいろ北陸情報をありがとうございました。今年もどうかよろしくお願いいたします。本年初の画像は北鉄能美線を用意してあったのですが、やはり昨年正月同様に軽便としました。尾鉄の赤/クリーム色といえば今、尾小屋のDC122が綺麗にレストアされて栃木の那珂川で蘇りました。エンジンが掛かり走行可能のようですよ。
katsuさん、明けましておめでとうございます。地方私鉄の跡を訪れるたびにこのサイトの写真を思い出し、頭の中で比較するというような事を良くしています。毎度言っていますが、katsuさんの写真は昔の情景だけでなく、当時の沿線の人々の生活までもが想像出来るというのがいいですね。今年もまたお世話になると思います。引き続き、楽しみに拝見しております。
H.Kumaさん明けましておめでとうございます。遠い昔の写真がお役に立てばうれしいです。たまには早起きしてデジカメ持って撮り歩きしたいと思っているのですが叶いません。いつの間にかスマホで撮る日常メモばかりになってしまいました。今年もどうかよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。またブログ更新楽しみにしております!
宵闇さん明けましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます。アニメ「花は咲く東北に咲く」にはとても刺激を受けました。私が無視していた花巻のデハ57、可愛らしくて見直しました。この電車、漫画チックでこれから人気が出るのではないでしょうか。
明けましておめでとうございます。旧年中は毎回楽しくかつ興味深く拝見させていただきました。雪の新小松駅、懐かしいですね。42年前初めて訪問した尾小屋鉄道は、3月というのにかなり雪が降っていました。現役時代末期よりずっときれいになったDC122、見に行きたくなりました。本年もよろしくお願いいたします。
三等急電さん明けましておめでとうございます。ありがとうございます。尾小屋の訪問が昭和42年でしたか。まだまだ尾小屋鉄道のよき時代であったと思います。昭和45年あたりでもノスタルジックな世界が残っていたようです。尾小屋の復元保存車が関東でも見れるのは大変嬉しくもう少したったら私も訪問しようと思っています。今年もどうかよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。那珂川は年に一度くらい行きます。日頃2フィートの保存鉄道に関わっているので修復中の姿を見て「ニブロクは大きいなぁ」と思いました。動態保存車の多い尾小屋の保存車の中で、このDC122だけはどうなってしまうのか心配だったのですが安心しました。今年もよろしくお願い致します。
なと。さんあけましておめでとうございます。2フィート鉄道に比べたら確かにニブロクは大きいですね。かわいい軽便車両も建屋の中に鎮座しているとよけい大きく見えます。私は尾小屋DC122の現役時代は軽視してしまいDC121の方ばかり撮ってありました。でもこうして動態保存されると大変に嬉しいですね。今年もどうかよろしくお願いいたします。
コメントを投稿
10 件のコメント:
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
懐かしい画像での幕開けですね。
新小松駅雪景色…北陸の冬空の下、尾鉄の赤/クリーム色が映えていた時代でしたね、
esehokuさん
昨年はいろいろ北陸情報をありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
本年初の画像は北鉄能美線を用意してあったのですが、やはり昨年正月同様に軽便としました。
尾鉄の赤/クリーム色といえば
今、尾小屋のDC122が綺麗にレストアされて栃木の那珂川で蘇りました。
エンジンが掛かり走行可能のようですよ。
katsuさん、明けましておめでとうございます。
地方私鉄の跡を訪れるたびにこのサイトの写真を思い出し、頭の中で比較するというような事を良くしています。
毎度言っていますが、katsuさんの写真は昔の情景だけでなく、当時の沿線の人々の生活までもが想像出来るというのがいいですね。
今年もまたお世話になると思います。
引き続き、楽しみに拝見しております。
H.Kumaさん
明けましておめでとうございます。
遠い昔の写真がお役に立てばうれしいです。
たまには早起きしてデジカメ持って撮り歩きしたいと思っているのですが叶いません。
いつの間にかスマホで撮る日常メモばかりになってしまいました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
またブログ更新楽しみにしております!
宵闇さん
明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
アニメ「花は咲く東北に咲く」にはとても刺激を受けました。
私が無視していた花巻のデハ57、可愛らしくて見直しました。
この電車、漫画チックでこれから人気が出るのではないでしょうか。
明けましておめでとうございます。
旧年中は毎回楽しくかつ興味深く拝見させていただきました。
雪の新小松駅、懐かしいですね。
42年前初めて訪問した尾小屋鉄道は、3月というのにかなり雪が降っていました。
現役時代末期よりずっときれいになったDC122、見に行きたくなりました。
本年もよろしくお願いいたします。
三等急電さん
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
尾小屋の訪問が昭和42年でしたか。
まだまだ尾小屋鉄道のよき時代であったと思います。
昭和45年あたりでもノスタルジックな世界が残っていたようです。
尾小屋の復元保存車が関東でも見れるのは大変嬉しく
もう少したったら私も訪問しようと思っています。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
那珂川は年に一度くらい行きます。日頃2フィートの保存鉄道に関わっているので修復中の姿を見て「ニブロクは大きいなぁ」と思いました。
動態保存車の多い尾小屋の保存車の中で、このDC122だけはどうなってしまうのか心配だったのですが安心しました。
今年もよろしくお願い致します。
なと。さん
あけましておめでとうございます。
2フィート鉄道に比べたら確かにニブロクは大きいですね。
かわいい軽便車両も建屋の中に鎮座しているとよけい大きく見えます。
私は尾小屋DC122の現役時代は軽視してしまいDC121の方ばかり撮ってありました。
でもこうして動態保存されると大変に嬉しいですね。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
コメントを投稿