もうすぐこの光景も見られなくなるとさびしいですね。ローカルカラーのこの1枚は、消えゆく路線の表情をとらえていますね。
青蛙さん、行ってきました屋代線。車窓に見える遠景の山並みが奇麗に見えて素晴らしかったです。どんな景色を走るのかと駅舎が見たくて行ってきました。もう少し春らしい景色で撮ってみたかったものですが、まもなく廃線で残念です。
松代駅には御召列車が入る計画の筈。昭和天皇は松代行きには拒否されたとか何かで読んだ覚えがあります。後年、国鉄乗り入れもその時の施設が行かせられた筈。国鉄も長電もこの事には触れませんが昨年訪れ、ふとそんな事を思い出しました。微妙な話ですが、私の戯言として下さい。
常夜燈さん、私は屋代線への国鉄乗入れには関心薄いままでした。過去に国鉄から乗入れがあり立派な路線と思ってましたが、行ってみると本線とは違ってローカル色溢れる路線。こんなローカル路線に立派な国鉄車が乗入れた時代を撮っておきたかったものです。常夜燈さんのHPには屋代駅へ乗れ入れた写真がありますね。
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4 件のコメント:
もうすぐこの光景も見られなくなるとさびしいですね。ローカルカラーのこの1枚は、消えゆく路線の表情をとらえていますね。
青蛙さん、行ってきました屋代線。
車窓に見える遠景の山並みが奇麗に見えて素晴らしかったです。どんな景色を走るのかと駅舎が見たくて行ってきました。もう少し春らしい景色で撮ってみたかったものですが、まもなく廃線で残念です。
松代駅には御召列車が入る計画の筈。
昭和天皇は松代行きには拒否されたとか
何かで読んだ覚えがあります。
後年、国鉄乗り入れもその時の施設が
行かせられた筈。
国鉄も長電もこの事には触れませんが
昨年訪れ、ふとそんな事を思い出しました。
微妙な話ですが、私の戯言として下さい。
常夜燈さん、
私は屋代線への国鉄乗入れには関心薄いままでした。
過去に国鉄から乗入れがあり立派な路線と思ってましたが、行ってみると本線とは違ってローカル色溢れる路線。
こんなローカル路線に立派な国鉄車が乗入れた時代を撮っておきたかったものです。常夜燈さんのHPには屋代駅へ乗れ入れた写真がありますね。
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