松尾鉱業鉄道 東八幡平.初めてスキャンした1枚に構内の機関区~貨物施設全体が写っています。
左手にホッパー、奥に跨線橋がありその脇に機関区、その右脇にあった廃車体が見える。
ここは私も行きました。大更を15時台発の列車に乗り、折り返しの東八幡平17時台発が終電でした。
モハメイドペーパーさんこの路線を一往復した感想はどうでしたか?私は東八幡平から更に山を登ったところの雲上の楽園都市がまだあったことに感銘を受けました。山の上から下りて来た住民が松尾鉱業鉄道や花輪線を利用するのを目撃できた時代でした。
大更発はもう少し遅い時間だったかも知れません。東八幡平では構内を見渡し、たまたま目の前にいたED252を撮影しただけです。沿線もほとんど記憶にないですね。
モハメイドペーパーさん、そうでしたか。沿線は荒涼とした何もない風景でした。私が乗ったボギー客車の内部はシートを外してダンスホールのような広間がありました。全て記憶からは消えてメモ+写真による思い出です。
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4 件のコメント:
ここは私も行きました。大更を15時台発の列車に乗り、折り返しの東八幡平17時台発が終電でした。
モハメイドペーパーさん
この路線を一往復した感想はどうでしたか?
私は東八幡平から更に山を登ったところの雲上の楽園都市がまだあったことに感銘を受けました。山の上から下りて来た住民が松尾鉱業鉄道や花輪線を利用するのを目撃できた時代でした。
大更発はもう少し遅い時間だったかも知れません。東八幡平では構内を見渡し、たまたま目の前にいたED252を撮影しただけです。沿線もほとんど記憶にないですね。
モハメイドペーパーさん、そうでしたか。沿線は荒涼とした何もない風景でした。私が乗ったボギー客車の内部はシートを外してダンスホールのような広間がありました。全て記憶からは消えてメモ+写真による思い出です。
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