案内文章

高度成長期に突入した1960年代は、地方私鉄の廃線が次々と続いた10年間であった
「終焉の地方私鉄」を全国に追い求め、
空腹と闘った旅で撮り溜めたネガ。
そんなネガを掘り起し、地方私鉄の1960年代
回想してみました。

2019年6月3日月曜日

NHKBS3 鉄オタ選手権

先日のテレビ鉄オタ選手権は西武鉄道編で各路線の話題をさらっと放映しました。
多摩川線(昔の是政線)の砂利採取の話題では、提供した画像2点が使われました。
たった数秒の静止画放映でも、使用許可の条件で番組制作者とのメールやりとりは大変な回数でした。それが1時間ともなると西武鉄道との撮影許可や列車準備等では大変なやり取りがあったのではないでしょうか。

 提供画像その1

 提供画像その2



テレビ番組の本キャプチャー画像、著作権上の問題ありの場合は削除します。

0 件のコメント: