案内文章

高度成長期に突入した1960年代は、地方私鉄の廃線が次々と続いた10年間であった
「終焉の地方私鉄」を全国に追い求め、
空腹と闘った旅で撮り溜めたネガ。
そんなネガを掘り起し、地方私鉄の1960年代
回想してみました。

2014年1月1日水曜日

小山のC50123


明けましておめでとうございます。
今年も「地方私鉄 1960年代の回想」をよろしくお願い致します。


 C50123  小山市駅東公園 

お掃除会のみなさんにより奇麗になった保存機.  2013.12.30
昨年末もまた小山へ行ってC50を磨いてきました。

4 件のコメント:

かびだま28 さんのコメント...

お掃除会今年も参加いただきありがとうございました。この機関車は現役時代地元小山での活躍が長く、私自身も小学生の時小山機関区を訪れオリンパスペンにその姿を収めている思いで深い機関車です。こうして地元で部品の盗難にもあわず現役時代の姿をとどめているのは大変喜ばしいことなので、この姿をずっと保っていけるようこれからも活動を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

katsu さんのコメント...

かびだま28さん
お掃除会と親睦会ではいろいろとお世話になりました。
小山のSL保存はこれまで多く人達のボランティア活動の賜物であったようで、それを引継いだ現在の活動は若手参加もあり頼もしい限りです。
小山でC50が最後の活躍をしていた1970年頃は私の思い出多き時代で、C50を見るとほろ苦い昔の事が思い出されます。この素晴らしい活動がいつまでも続くよう宜しくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の垂涎写真の数々を楽しませて頂きました。
本年もよろしくお願いします。

katsu さんのコメント...

chitetsuさん
明けましておめでとうございます。
昨年はこちらころいろいろと楽しませてもらいました。
今年もまた活発で刺激的な記事のアップを期待しています。