昭和30年代後半から昭和42,3年あたりまでは、ついで写真でSLも撮りましたが、古典機関車にはなぜか郷愁を感じていました。私鉄には多くの古典機関車がこの時代ゴロゴロしていましたから。JNRについてはC56、9600に興味が惹かれましたがC62、C58等については追いかけることはしませんでしたが、KATUさんの一連の写真を見て改めて再認識しました。写真に説得力がありますね。小生もネガを掘り起こしてみます。青蛙
青蛙さんデジタル化のおかげで国鉄蒸機のネガを楽しめるようになりました。国鉄もののデジタル化は今回始めてです。もし銀塩プリントだったら国鉄ものは永遠に何もしなかったでしょう。青蛙さんもネガを掘り起こしてみて下さい。
コメントを投稿
2 件のコメント:
昭和30年代後半から昭和42,3年あたりまでは、ついで写真でSLも撮りましたが、古典機関車にはなぜか郷愁を感じていました。
私鉄には多くの古典機関車がこの時代ゴロゴロしていましたから。JNRについてはC56、9600に興味が惹かれましたがC62、C58等については追いかけることはしませんでしたが、KATUさんの一連の写真を見て改めて再認識しました。写真に説得力がありますね。
小生もネガを掘り起こしてみます。青蛙
青蛙さん
デジタル化のおかげで国鉄蒸機のネガを楽しめるようになりました。国鉄もののデジタル化は今回始めてです。
もし銀塩プリントだったら国鉄ものは永遠に何もしなかったでしょう。青蛙さんもネガを掘り起こしてみて下さい。
コメントを投稿