1枚目の写真に目が釘付けになりました。このまま2.5次元セクションに作りたいです。
CedarさんアメリカンのCedarさんがこんな風景もお好きなんですか?
タイトル画像が栃尾線に変わりましたね。雪景色の中の3両編成、スチルなのに画面を見ているとそれぞれの電車が揺れているかのような錯覚を覚えます。
鹿部電鉄さん写真は1975年3月に撮影したモハ205+モハ212+モハ215の編成です。垂直カルダンドライブとして最後まで残った1両が中間でパンタ挙げているモハ212。モハ205は大変な電車で全くスタイル異なる元ガソリンカーでした。こんな珍編成を総括制御で精いっぱいの近代化を図ったにも係わらず、あっという間に鉄くずと化したのはとりわけ関係者にとって無念だったでしょう。
昔の私鉄ってどうしてこんなに生活臭があるんでしょうね。線路が人々の生活の中に入り込んでいる感じ。その距離感は現代にはありません。
にぶろくさん人々の生活と線路を遠ざけてしまったのは経営合理化だと思います。小さな駅に駅長がいて、小さな車両1両に車掌がいた。昔はそんな時代でした。
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6 件のコメント:
1枚目の写真に目が釘付けになりました。このまま2.5次元セクションに作りたいです。
Cedarさん
アメリカンのCedarさんがこんな風景もお好きなんですか?
タイトル画像が栃尾線に変わりましたね。雪景色の中の3両編成、スチルなのに画面を見ているとそれぞれの電車が揺れているかのような錯覚を覚えます。
鹿部電鉄さん
写真は1975年3月に撮影したモハ205+モハ212+モハ215の編成です。
垂直カルダンドライブとして最後まで残った1両が中間でパンタ挙げているモハ212。
モハ205は大変な電車で全くスタイル異なる元ガソリンカーでした。
こんな珍編成を総括制御で精いっぱいの近代化を図ったにも係わらず、
あっという間に鉄くずと化したのはとりわけ関係者にとって無念だったでしょう。
昔の私鉄って
どうしてこんなに生活臭があるんでしょうね。
線路が人々の生活の中に入り込んでいる感じ。
その距離感は現代にはありません。
にぶろくさん
人々の生活と線路を遠ざけてしまったのは経営合理化だと思います。
小さな駅に駅長がいて、小さな車両1両に車掌がいた。昔はそんな時代でした。
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