案内文章

高度成長期に突入した1960年代は、地方私鉄の廃線が次々と続いた10年間であった
「終焉の地方私鉄」を全国に追い求め、
空腹と闘った旅で撮り溜めたネガ。
そんなネガを掘り起し、地方私鉄の1960年代
回想してみました。

2022年12月7日水曜日

西花マキさんのイラスト

西花マキさんのイラスト作品はどれもずばり1960年代の風情。
 



ハンドルネーム(西花マキ)で分かるように西花巻(にしはなまき)駅がお好きなようです。


4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

吉祥寺にいらっしたんですね。
日曜日に行きましたが会場が密で、早々に撤収しました。このイラストの構図は見覚えのあるものが散見されました。

なと。 さんのコメント...

西花巻の混合列車、いいですね!
ワがひょろ長くて横風が強かったら倒れるんじゃないかと余計な心配してしまいましたが。

西花さんのイラストはどれも楽しく、ツイッターでコメントを書き込んでしまいます。

katsu さんのコメント...

Cedarさん
このイラストは確かにどこかで見たような風景ですね。
吉祥寺マルシェの会場ではどの作品も時代背景が共通していた気がします。

katsu さんのコメント...

なとさん
お久しぶりです。
まるでペットのような可愛い貨車ワは良い味わいがありますね。

西花さんのイラストはツイッターにいろいろ出ているようですが、
私はツイッターやっていないので断片しか知りませんでした。
若い作者が模型や写真とは違った手法でローカル私鉄風情を表現するのは
大変嬉しいことだと思います。