路面電車が車に変わり、行き交う人が変わっても、この並木達は同じ場所で大きく、太くなりながらずっと変遷を見続けて来たはずです。出来ることならば、話を聞いてみたいですね。
日比谷も日活ビルや三信ビルなど、名建築が消えてしまいました。いつになったら東京の街は落ち着くのですかね?
lodgershinmeishrineさんこの頃、東京オリンピック開催後に景気が落ち込んだことを覚えています。それがすぐ立ち直り高度成長の絶調期へと突入。今思えばすごい時代だったのですね。当時の私には全くその感覚がありませんでした。日比谷通りは当時からそれほど変わりはありませんが、大きく変わったのは緑豊かに育った並木ですね。今の日本はあの並木と同じくらい成長してきたのでしょう。
Cedarさんお堀端の日比谷通りの名建築は意外に昔と変わらずでした。あのホコリだらけだった地方私鉄の沿線風景も今では全国津々浦々まで綺麗になったことでしょう。東京の街もとどまることなく新陳代謝して更に変貌していく事でしょう。たった20年前と較べても東京は随分綺麗になったものです。
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4 件のコメント:
路面電車が車に変わり、行き交う人が変わっても、この並木達は同じ場所で大きく、太くなりながらずっと変遷を見続けて来たはずです。出来ることならば、話を聞いてみたいですね。
日比谷も日活ビルや三信ビルなど、名建築が消えてしまいました。
いつになったら東京の街は落ち着くのですかね?
lodgershinmeishrineさん
この頃、東京オリンピック開催後に景気が落ち込んだことを覚えています。それがすぐ立ち直り高度成長の絶調期へと突入。
今思えばすごい時代だったのですね。当時の私には全くその感覚がありませんでした。
日比谷通りは当時からそれほど変わりはありませんが、大きく変わったのは緑豊かに育った並木ですね。
今の日本はあの並木と同じくらい成長してきたのでしょう。
Cedarさん
お堀端の日比谷通りの名建築は意外に昔と変わらずでした。
あのホコリだらけだった地方私鉄の沿線風景も今では全国津々浦々まで綺麗になったことでしょう。
東京の街もとどまることなく新陳代謝して更に変貌していく事でしょう。
たった20年前と較べても東京は随分綺麗になったものです。
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