厚木、海老名周辺は元々同じ会社だった相鉄と相模線が貨物線でつながり、小田急と絡みあっていて面白い場所でしたね。当時は小田急と相鉄も線路がつながっていて、朝夕は相鉄が小田急に乗り入れ本厚木まで行っていました。今やへんてこな商業施設が出来たり、JRにも海老名駅が出来たりと、激変していますね。
Cedarさん海老名と貨物線の間に拡がっていたのどかな田園も今では電車区ができてすっかり変わってしまったのですね。最近行った事はありませんがネットで見て驚きました。元々の神中鉄道の時代は珍しい車両が多かったようで、各地に元神中の車両をよく見掛けました。神中の国内初の電気式ディーゼル気動車なんて興味深々です。
コメントを投稿
2 件のコメント:
厚木、海老名周辺は元々同じ会社だった相鉄と相模線が貨物線でつながり、小田急と絡みあっていて面白い場所でしたね。
当時は小田急と相鉄も線路がつながっていて、朝夕は相鉄が小田急に乗り入れ本厚木まで行っていました。
今やへんてこな商業施設が出来たり、JRにも海老名駅が出来たりと、激変していますね。
Cedarさん
海老名と貨物線の間に拡がっていたのどかな田園も今では電車区ができてすっかり変わってしまったのですね。
最近行った事はありませんがネットで見て驚きました。
元々の神中鉄道の時代は珍しい車両が多かったようで、各地に元神中の車両をよく見掛けました。
神中の国内初の電気式ディーゼル気動車なんて興味深々です。
コメントを投稿