案内文章

高度成長期に突入した1960年代は、地方私鉄の廃線が次々と続いた10年間であった
「終焉の地方私鉄」を全国に追い求め、
空腹と闘った旅で撮り溜めたネガ。
そんなネガを掘り起し、地方私鉄の1960年代
回想してみました。

2018年3月8日木曜日

昭和41年 美しい福島1


福島交通軌道線「さいわい橋」 1966.12.31
唐橋宙子さんが唄う「虹を(feat.フラガール)」を聴いて目に浮かぶ美しい福島。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

いつ見ても素晴らしい光景ですね。同じころの夏、ここに立つことができたのは幸運でした。

katsu さんのコメント...

Cedarさん
同じ頃に行かれましか。それは良かった!
この「さいわい橋」名前が素晴らしく、
この木橋に立つことができた人はきっと幸せになる、
と今ならアニメ映画に出てきそうです。

この光景のBGMを探していたのですが、昨夜ひょんなことから、
この歌手のこの唄が「さいわい橋」にぴったりに気づきました。
こんな素晴らしい唄があったとは何も知らなかったです。