今も関西私鉄とともに隠れファンなのが西鉄です。クロスシート車の面影が残る100形や、戦前流電の流れをくむ旧600形改造の1300形、美しい原形300形、どれもいいですねぇ~
Cedarさん私には大手私鉄の電車はよく分かりません。調べてキャプションを入れるべきところ、さぼってしまいました(泣)
katsuさま沿線住民として、一番の悔い残りが500形の写真が無いことなんです。筑豊本線築堤からのカメラの向きは、まさしく我が母校である筑紫高校方面に向いているのも、また凄くこの写真に吸い込まれる所以です。九鉄のロマンスカーだった301形と311形でしょうか、丸急行看板も誇らしげに颯爽と走る姿が良いです。(301形が電関人の一番のお気に入りでした)
狂電関人さん筑豊本線築堤から撮った500形の写真を見て語って戴きありがとうございました。雄大でスケールの大きいこちらに母校があったのですか。ここを撮った時は全く地理感覚がなく筑豊線を追っていたら西鉄が現れました。睡眠不足と空腹でフラフラになりこの辺で切り上げ帰路につきました。
コメントを投稿
4 件のコメント:
今も関西私鉄とともに隠れファンなのが西鉄です。クロスシート車の面影が残る100形や、戦前流電の流れをくむ旧600形改造の1300形、美しい原形300形、どれもいいですねぇ~
Cedarさん
私には大手私鉄の電車はよく分かりません。
調べてキャプションを入れるべきところ、さぼってしまいました(泣)
katsuさま
沿線住民として、一番の悔い残りが500形の写真が無いことなんです。
筑豊本線築堤からのカメラの向きは、まさしく我が母校である筑紫高校方面に
向いているのも、また凄くこの写真に吸い込まれる所以です。
九鉄のロマンスカーだった301形と311形でしょうか、丸急行看板も誇らしげに
颯爽と走る姿が良いです。(301形が電関人の一番のお気に入りでした)
狂電関人さん
筑豊本線築堤から撮った500形の写真を見て語って戴きありがとうございました。
雄大でスケールの大きいこちらに母校があったのですか。
ここを撮った時は全く地理感覚がなく筑豊線を追っていたら西鉄が現れました。
睡眠不足と空腹でフラフラになりこの辺で切り上げ帰路につきました。
コメントを投稿