このところ貴兄と共に訪ねた鉄道シリーズ懐かしく思ってみております。雪の永平寺今考えると大雪の中、良く尋ねたなぁ、と今更ながら感じ取っています。数年後だいぶ経ってから再び貴兄とマリモさんの三人で京福電鉄をたずねたときは既に廃線となってしまっていました。寂しい限りでした。福井の車庫には永平寺鉄道時代の12m級の廃車体の客車がありました。芦原での宿泊も雪の降るしきる中でした。いい思い出ですね。
青蛙さんお久しぶりです。社会人になってから短い休日を利用して訪問した路線の一つが永平寺線でした。1975年くらいまで青蛙さんとまだ魅力残す路線を幾つか訪問できたのも青蛙さんのお蔭です。学生時代には無縁だった温泉に泊まったり念願の撮影機材が手に入ったのもこの時代でした。マリモさんと三人で旧京福電鉄(えちぜん鉄道)を訪問したのは40年後でした。あれから早や12年、そのえちぜん鉄道も今ではすっかり変わってしまいましたね。
コメントを投稿
2 件のコメント:
このところ貴兄と共に訪ねた鉄道シリーズ懐かしく思ってみております。
雪の永平寺今考えると大雪の中、良く尋ねたなぁ、と今更ながら感じ取っています。
数年後だいぶ経ってから再び貴兄とマリモさんの三人で京福電鉄をたずねたときは
既に廃線となってしまっていました。寂しい限りでした。
福井の車庫には永平寺鉄道時代の12m級の廃車体の客車がありました。
芦原での宿泊も雪の降るしきる中でした。いい思い出ですね。
青蛙さん
お久しぶりです。
社会人になってから短い休日を利用して訪問した路線の一つが永平寺線でした。
1975年くらいまで青蛙さんとまだ魅力残す路線を幾つか訪問できたのも青蛙さんのお蔭です。
学生時代には無縁だった温泉に泊まったり念願の撮影機材が手に入ったのもこの時代でした。
マリモさんと三人で旧京福電鉄(えちぜん鉄道)を訪問したのは40年後でした。
あれから早や12年、そのえちぜん鉄道も今ではすっかり変わってしまいましたね。
コメントを投稿