ビネガーシンドロームで廃棄処分と思っていたネガか出てきました。改めてスキャンしてみた本ブログで紹介済みの写真です。
いつも、良い投稿有難うございます 京王線は好きな私鉄です 昔を思い出しました。
jha141さんブログはfacebookの二番煎じでお恥ずかしい限りです。facebookではいろいろとコメントありがとうございました。60年にも満たない新宿西口の急速な開発は日本の変貌ぶりを象徴しているようです。更に進化して行く新宿駅。新しい時代に人々も入れ替って行く。
新宿も激変しましたが、東京の私鉄の中で最も変わったのは京王線だと思います。このころの軌道線の香り完全に消えてしまいましたね。
Cedarさん京王線で今も馬車鉄道(後の軌道線)の面影残すのは都電と同じ軌道線ゲージですね。初台辺りの玉川上水脇を曲がりくねって甲州街道上に出てきたり、調布~仙川間で甲州街道上に出てきた私が知らない時代があったりで、いかにも軌道線らしさがありましたね。私が学生の頃には小さな電車が5両編成(全電動車)がまだ走っていたのが信じられません。そんな京王線のその後の変貌は新宿駅や西口と同じくらいの激変だったと思います。
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4 件のコメント:
いつも、良い投稿有難うございます 京王線は好きな私鉄です 昔を思い出しました。
jha141さん
ブログはfacebookの二番煎じでお恥ずかしい限りです。
facebookではいろいろとコメントありがとうございました。
60年にも満たない新宿西口の急速な開発は日本の変貌ぶりを象徴しているようです。
更に進化して行く新宿駅。
新しい時代に人々も入れ替って行く。
新宿も激変しましたが、東京の私鉄の中で最も変わったのは京王線だと思います。このころの軌道線の香り完全に消えてしまいましたね。
Cedarさん
京王線で今も馬車鉄道(後の軌道線)の面影残すのは都電と同じ軌道線ゲージですね。
初台辺りの玉川上水脇を曲がりくねって甲州街道上に出てきたり、
調布~仙川間で甲州街道上に出てきた私が知らない時代があったりで、
いかにも軌道線らしさがありましたね。
私が学生の頃には小さな電車が5両編成(全電動車)がまだ走っていたのが信じられません。
そんな京王線のその後の変貌は新宿駅や西口と同じくらいの激変だったと思います。
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