はじめましてこの時代の私鉄は父が所蔵しておりました鉄道ファン誌にてよく書かれており少年時代の小生も特に穴があくほど読んでおりました。なかでも「消えゆく路線を訪ねて」に掲載されていた、尾小屋や日の丸自動車などに一度のってみたかった思いが忘れられませんこのキハ04は機械式だったのでしょうか?もうかなわない機械式の運転を一度見てみたかったですね。
匿名さんコメントありがとうございます。私の場合は子供の頃に読んだ鉄道模型趣味誌の「地方私鉄めぐり」に強烈な印象を受け地方私鉄を撮り歩くことになりました。鉾田線に居た3両のキハ07系は、04系と伴に国鉄から全国に放出された機械式で、訪問時はキハ42503のみが液体式に改造されていて、42501と42502はこの翌年に液体式へ改造です。(RMライブラリーによる)
お返事ありがとうございますやはり機械式でしたか!重連の運転時はさぞ運転士さんは苦労なさったんだろうと、思いは膨らみます。予断ですが、埼玉鉄博に07だけを見たいがために関西からはるばる行ったところ液体式運転台だったので、がっくりしたのです。
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3 件のコメント:
はじめまして
この時代の私鉄は父が所蔵しておりました
鉄道ファン誌にてよく書かれており
少年時代の小生も特に穴があくほど読んでおりました。
なかでも「消えゆく路線を訪ねて」に掲載されていた、尾小屋や日の丸自動車などに
一度のってみたかった思いが忘れられません
このキハ04は機械式だったのでしょうか?
もうかなわない機械式の運転を一度見てみたかったですね。
匿名さん
コメントありがとうございます。
私の場合は子供の頃に読んだ鉄道模型趣味誌の「地方私鉄めぐり」に強烈な印象を受け地方私鉄を撮り歩くことになりました。
鉾田線に居た3両のキハ07系は、04系と伴に国鉄から全国に放出された機械式で、訪問時はキハ42503のみが液体式に改造されていて、42501と42502はこの翌年に液体式へ改造です。
(RMライブラリーによる)
お返事ありがとうございます
やはり機械式でしたか!
重連の運転時はさぞ運転士さんは苦労なさったんだろうと、思いは膨らみます。
予断ですが、埼玉鉄博に07だけを見たいがために関西からはるばる行ったところ
液体式運転台だったので、がっくりしたのです。
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