この時代はよく足を延ばしていますね。小生は北海道ばかり。で、この土佐電趣がありますね。はりまや橋の風景も多きかかわったがこの写真、のどかでいい。青蛙
青蛙さんこの頃は社会人となって既に鉄道撮影は止めた頃です。観光旅行に行くと、その合間に抜け出して鉄道を撮るのがいつもの事でした。
岸壁のこの場所覚えています。この頃私は車両に凝り固まっていたので、この角度だと台車は見えないし、電柱や電線にも邪魔されるので撮らなかった覚えがあります。
t7marimoさんt7marimoさんも桟橋へ行かれましたか。私は土佐電のことは殆ど記憶がなく、この場所もあまり記憶がありませんでした。どうやって撮ったのか、その時の状況を一つ一つ繋げて、思い出しているところです。
土佐電600も更新、冷房化ですっかり形が変わっています。写真の608も正面間窓上8割がゴム止め、下が可動式で印象が変わっています。
TYKさん、 コメントと608の写真ありがとうございました。遠い昔に見た600型がこうして進化して行くのが素晴らしいですね。 よくある新作の偽レトロ車には全く関心ありませんが、こうした本物レトロで中身が進化して行くのには堪らない魅力を感じてしまいます。土佐電はほんとうに凄いですね。
コメントを投稿
6 件のコメント:
この時代はよく足を延ばしていますね。
小生は北海道ばかり。で、この土佐電
趣がありますね。はりまや橋の風景も多きかかわったがこの写真、のどかでいい。青蛙
青蛙さん
この頃は社会人となって既に鉄道撮影は止めた頃です。観光旅行に行くと、その合間に抜け出して鉄道を撮るのがいつもの事でした。
岸壁のこの場所覚えています。この頃私は車両に凝り固まっていたので、この角度だと台車は見えないし、電柱や電線にも邪魔されるので撮らなかった覚えがあります。
t7marimoさん
t7marimoさんも桟橋へ行かれましたか。
私は土佐電のことは殆ど記憶がなく、この場所もあまり記憶がありませんでした。どうやって撮ったのか、その時の状況を一つ一つ繋げて、思い出しているところです。
土佐電600も更新、冷房化ですっかり形が変わっています。写真の608も正面間窓上8割がゴム止め、下が可動式で印象が変わっています。
TYKさん、
コメントと608の写真ありがとうございました。
遠い昔に見た600型がこうして進化して行くのが素晴らしいですね。
よくある新作の偽レトロ車には全く関心ありませんが、
こうした本物レトロで中身が進化して行くのには
堪らない魅力を感じてしまいます。
土佐電はほんとうに凄いですね。
コメントを投稿