東武スペーシアXとSL大樹に乗る旅。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiRxu917oVpgDkPVuMtOuOEbUvMK3vlQ1nbvh7RT9Ren3hFVq1iljGOSF0_IloaLP4T_61mzfKQU5iVqgJxo-31sBkXvzC-bvk5U6-4GzIPtC29Y3CkY49EYsf90UIemeMsGmrbnt46LuLx4jKYXGzOvdL8RmaEg5oz5giF7JBrdqjYpYZT69ua5ZgwHHHL/w400-h300/1-IMG_6965.JPG)
浅草駅のスペーシアX
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg7RtqOgeBvq-vL5vZeVxlGK_fT83UNzQyoz0wr-1LN9SgG06IpIHBCZ2_oY7qS2oDXUrOLZbKfdEnjX12n15abmEcQUV_FMGAd315qu98bc-bEu0mill6ytI1b_NWh6_-V81X8V7DriuzWIYzNpPUFlI_0JV5qhr8JO1A-CrK7co8lFqy1B2dIBAdxi8hx/w400-h300/1-IMG_6971.JPG)
定員4人のコンパートメント
下今市でSL大樹に乗車する前にSL展示館をはじめて見学してみました。
展示館に展示されたピーコック58とC112の銘板を見て、
10年前頃に弊ブログに掲載した現役ピーコック58と、廃車C112を思い出した。
業平橋で活躍するピーコック58 撮影:田辺多知夫氏 1963.09.25
東武が自社発注したC112 業平橋 1963.11.24
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhbcOaL6_CInxvK0s7olw_PnOgYYlbCv7f-o5tpW6waKziA37FYafPpwP60fDi5oPNN436tzJ1io7Mv-WgR75MERAzfCx8mDi8RhJEcrQOX4IB2HLbr3FgUYWMuBJ8MHLlvU-5XrQ1J_7u7cllQD0JQRP_TR-WE4s42s68D75ZnVE7lUrmwJchZIQ5xWjSA/w640-h426/1-IMG_7019.jpg)
SL大樹とスペーシアX.鬼怒川温泉 2024.5.19
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgR3yPeLO3j7mhowKpF4xRpQMue2g0MKbP3s2dBiAtkCkVymSbvgD1s2M90eQeH1IaGg8bulQfZ16i2Esp-YK3SCukdbs_e8xwrwlc2Z42sqt3VrzSy5IwD31Mb5qAb-EPap5WkejU4LKlPBAwDmv1l5AhfaeuLtpfHoiQlcQjwGgnxjR5tjudcT-CKluRX/w640-h480/1-IMG_7008.jpg)
鬼怒川温泉駅で見たSL大樹とギャラリー。
今の時代のSLショーは活況で嬉しいが、かつてのローカル線ターンテーブル風景とは全く違う世界。これが当たり前の時代だが昔のような写欲は湧いてこない。
0 件のコメント:
コメントを投稿