自社製気動車が大量生産される前の昭和30年代前半の画像と思います。下の画像は、私は大手工場で背後がホームと見ました。いつも貴重な画像をUPして頂き感謝しています。
常夜燈さん鞆鉄道が廃止された昭和29年からすると、確かに昭和30年代前半となりますね。大手工場といえば袋井工場と同様に物置小屋のようだったようです。そんな工場でよくあれだけの車両を製造したものです。
大手工場は袋井工場の2倍はあったと思います。建物はすべて木造でしたが大きくサブロクの工場と変わりません。何年か前に再訪しましたが郊外型の銀行や店舗になっていました。因みに袋井工場はメモリアルセンターになっていました。
常夜燈さん大手工場を見てみたかったです。袋井の2倍くらいの工場でしたか。袋井ではこんなボロい工場の中を見せて下さいとは言えませんでした。工場内部に入れてもらい、どんな設備で新造していたのか写真に撮っていたら素晴らしいでしょうね。
コメントを投稿
4 件のコメント:
自社製気動車が大量生産される前の
昭和30年代前半の画像と思います。
下の画像は、私は大手工場で背後が
ホームと見ました。いつも貴重な
画像をUPして頂き感謝しています。
常夜燈さん
鞆鉄道が廃止された昭和29年からすると、
確かに昭和30年代前半となりますね。
大手工場といえば袋井工場と同様に物置小屋のようだったようです。
そんな工場でよくあれだけの車両を製造したものです。
大手工場は袋井工場の2倍は
あったと思います。建物は
すべて木造でしたが大きく
サブロクの工場と変わりません。
何年か前に再訪しましたが郊外型の
銀行や店舗になっていました。因みに
袋井工場はメモリアルセンターに
なっていました。
常夜燈さん
大手工場を見てみたかったです。
袋井の2倍くらいの工場でしたか。
袋井ではこんなボロい工場の中を見せて下さいとは言えませんでした。
工場内部に入れてもらい、どんな設備で新造していたのか写真に撮っていたら素晴らしいでしょうね。
コメントを投稿