西鉄北九州線には何度も行ったのに、海峡手前の山陽電軌は一度も行きませんでした。列車の窓から並行する電車は何度か見てるんですが。やはりサブロクよりも標軌に惹かれちゃって・・・
Cedarさん北九州の標準軌に惹かれる気持ちがよく分かります。山陽電軌に比べ北九州線は高速でダイナミック感がありまさにインターアーバンですね。山陽電軌は実に地味な路面電車であの後すぐに消えてしまいました。短時間に効率的に撮れたのは本数がやたら多かったのでしょう。今の時代になって地味電の魅力がジワジワ湧いてくるような気がします。
山陽電気軌道のすばらしい写真を見せて頂き,ありがとうございました。1600pix の画像も,老眼が進んだ身にはありがたいです。また,大きな写真ではじめて伝わることもあるように思います。それにしても,魅力的な被写体がまだまだ多く残っていた1960年代に,比較的地味な山陽電気軌道に足を運ばれた慧眼に心から敬意を表します。当時は日常のありふれた風景であったものが,いまではかけがない宝物であること,あらためて気付かされました。画像の隅から隅まで,しばらく見入ってしまいました。
H.Oさんコメントありがとうこざいます。1600pixはPCの高画質液晶(1920pix)で不満ない大きさで見れるようにしたものです。高画質液晶ではこの辺がBloggerで使う画像の標準サイズかもしれません?6年前に始めた頃は520pixあたりでチマチマやっていました。格段の進歩ですね。画像の隅々を拡大して見るにはスマホで部分拡大した方が便利のようです。山陽電軌、もうすこし街並みを続けてみようかと思います。ほんとうに地味な路線ですね。
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4 件のコメント:
西鉄北九州線には何度も行ったのに、海峡手前の山陽電軌は一度も行きませんでした。列車の窓から並行する電車は何度か見てるんですが。
やはりサブロクよりも標軌に惹かれちゃって・・・
Cedarさん
北九州の標準軌に惹かれる気持ちがよく分かります。
山陽電軌に比べ北九州線は高速でダイナミック感がありまさにインターアーバンですね。
山陽電軌は実に地味な路面電車であの後すぐに消えてしまいました。
短時間に効率的に撮れたのは本数がやたら多かったのでしょう。
今の時代になって地味電の魅力がジワジワ湧いてくるような気がします。
山陽電気軌道のすばらしい写真を見せて頂き,ありがとうございました。
1600pix の画像も,老眼が進んだ身にはありがたいです。
また,大きな写真ではじめて伝わることもあるように思います。
それにしても,魅力的な被写体がまだまだ多く残っていた1960年代に,比較的地味な山陽電気軌道に足を運ばれた慧眼に心から敬意を表します。
当時は日常のありふれた風景であったものが,いまではかけがない宝物であること,あらためて気付かされました。
画像の隅から隅まで,しばらく見入ってしまいました。
H.Oさん
コメントありがとうこざいます。
1600pixはPCの高画質液晶(1920pix)で不満ない大きさで見れるようにしたものです。
高画質液晶ではこの辺がBloggerで使う画像の標準サイズかもしれません?
6年前に始めた頃は520pixあたりでチマチマやっていました。
格段の進歩ですね。
画像の隅々を拡大して見るにはスマホで部分拡大した方が便利のようです。
山陽電軌、もうすこし街並みを続けてみようかと思います。
ほんとうに地味な路線ですね。
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