こんにちは。1973年頃より、山陽線、山陰線の下関口の国鉄列車の写真を撮りに、よく下関ー幡生間を歩きました。75年頃に、山陽線の広いヤードを跨いでいた鉄橋の存在に気付きましたが、何も走って来ずに、何の線路だろうと考えていました。そのご山電の鉄道専用線区間の遺構と気付いたのですが、終点の幡生駅は、このような感じだったのですね。大変ありがとうございました。
kotaroさんこんにちは。山陽電軌の幡生駅の背後に見えたのが確か山陽本線と山陰本線が分岐する幡生ですね。消え行く山陽電軌を夢中で追いかけて国鉄は見る余裕がありませんでした。西日本では多くの路面電車が残って今も活躍しているのに山陽電軌は惜しいことをしました。趣味的に大変地味な路線であったと思います。
こんにちは。1973年頃より、山陽線、山陰線の下関口の国鉄列車の写真を撮りに、よく下関ー幡生間を歩きました。
返信削除75年頃に、山陽線の広いヤードを跨いでいた鉄橋の存在に気付きましたが、何も走って来ずに、何の線路だろうと考えていました。
そのご山電の鉄道専用線区間の遺構と気付いたのですが、終点の幡生駅は、このような感じだったのですね。
大変ありがとうございました。
kotaroさん
返信削除こんにちは。
山陽電軌の幡生駅の背後に見えたのが
確か山陽本線と山陰本線が分岐する幡生ですね。
消え行く山陽電軌を夢中で追いかけて国鉄は見る余裕がありませんでした。
西日本では多くの路面電車が残って今も活躍しているのに山陽電軌は惜しいことをしました。
趣味的に大変地味な路線であったと思います。