さいわい橋の夏の情景、映画のワンシーンを見ているようですね。パンタグラフが畳まれそうなぐらい、架線が低いのですね。
chitetsuさんまるで映画のワンシーン、私もそう思いました。さいわい橋の夏は模型にしたくなる情景ではないでしょうか。福島交通軌道線はほんとうによく出来すぎて?います。木橋の電車のパンタが下がっているのは橋の中央部で架線が垂れているのでしょう。木橋の端ではパンタはしっかり上がっています。
木橋を渡る風景は駿遠線にもありましたね。のんびりと釣りをする人たちの上をのんびりとわたる電車。とても絵になります。駿遠線では窓や扉から身を乗り出す高校生。時代ですね。当地でも比較的近くに名鉄美濃町線が有りましたが木橋では有りませんが津保川を渡る電車の写真が見られます。子供の頃鉄橋を渡るとき、何となくときめきましたがそれは皆さんも感じられていたことでしょうか?
toshiさん駿遠線の延々長大な大井川の木橋は、渡るのがさぞ怖かったでしょうね。恐る恐る渡っているように見えたものでした。この「さいわい橋」木橋もかなりきわどい橋で、確かこの写真の後に台風で流され復帰直後を私は見ました。よくこんな木橋を平気で走っていたもので驚きます。この夏の「さいわい橋」は沢山撮られていたのでさらにアップしてみようと思っています。
さいわい橋の夏の情景、映画のワンシーンを見ているようですね。
返信削除パンタグラフが畳まれそうなぐらい、架線が低いのですね。
chitetsuさん
返信削除まるで映画のワンシーン、私もそう思いました。
さいわい橋の夏は模型にしたくなる情景ではないでしょうか。
福島交通軌道線はほんとうによく出来すぎて?います。
木橋の電車のパンタが下がっているのは橋の中央部で架線が垂れているのでしょう。
木橋の端ではパンタはしっかり上がっています。
木橋を渡る風景は駿遠線にもありましたね。のんびりと釣りを
返信削除する人たちの上をのんびりとわたる電車。とても絵になります。
駿遠線では窓や扉から身を乗り出す高校生。時代ですね。
当地でも比較的近くに名鉄美濃町線が有りましたが木橋では
有りませんが津保川を渡る電車の写真が見られます。子供の
頃鉄橋を渡るとき、何となくときめきましたがそれは皆さん
も感じられていたことでしょうか?
toshiさん
返信削除駿遠線の延々長大な大井川の木橋は、渡るのがさぞ怖かったでしょうね。
恐る恐る渡っているように見えたものでした。
この「さいわい橋」木橋もかなりきわどい橋で、確かこの写真の後に台風で流され復帰直後を私は見ました。よくこんな木橋を平気で走っていたもので驚きます。
この夏の「さいわい橋」は沢山撮られていたのでさらにアップしてみようと思っています。