毛筆体で書かれた「茨城縣立原子力館」が時代の移り変わる真っ只中なのを感じさせます。末期は衰退著しく悲惨な状況だったようですが、需要自体は高い事が今の大洗鹿島線とバス路線が証明していますね。来年は上水戸から大洗まで自転車で廃線跡追ってみようかな。ありがとうございました。
影武者さん昔の風景を知って上水戸から大洗まで水浜線跡を訪ねるのは楽しそうですね。大洗駅のホーム跡は是非行ってみたいものです。水浜線は廃線時までこんな素晴らしい情景を残していた事はあまり知られてなかったと思います。惜しいことに過去の水浜線紹介の多くは車両主体であったと思います。
今でいう江ノ電みたいな風景ですね。道行く人の服装が古き良き時代の昭和を感じます。見ていると癒される思いです。
レールと街と人間と さんこういう街風景は路面電車の楽しいところですね。写真に写る服装はその時代を表わすで、青蛙さんの写真は時代を切り取っていると思います。地方私鉄の記録は車両だけが写った写真と、時代背景が写った写真の両方があってバランスします。
毛筆体で書かれた「茨城縣立原子力館」が時代の移り変わる
返信削除真っ只中なのを感じさせます。
末期は衰退著しく悲惨な状況だったようですが、需要自体は
高い事が今の大洗鹿島線とバス路線が証明していますね。
来年は上水戸から大洗まで自転車で廃線跡追ってみようかな。
ありがとうございました。
影武者さん
返信削除昔の風景を知って上水戸から大洗まで水浜線跡を訪ねるのは楽しそうですね。
大洗駅のホーム跡は是非行ってみたいものです。
水浜線は廃線時までこんな素晴らしい情景を残していた事はあまり知られてなかったと思います。
惜しいことに過去の水浜線紹介の多くは車両主体であったと思います。
今でいう江ノ電みたいな風景ですね。道行く人の服装が古き良き時代の昭和を感じます。見ていると癒される思いです。
返信削除レールと街と人間と さん
返信削除こういう街風景は路面電車の楽しいところですね。
写真に写る服装はその時代を表わすで、青蛙さんの写真は時代を切り取っていると思います。
地方私鉄の記録は車両だけが写った写真と、時代背景が写った写真の両方があってバランスします。