この時代はよく中国・四国地方を回られたのでねぇ。玉野市営などは行ってみたいところでした。よくぞ風景にマッチした味のある写真を撮られています。この鉄道にこのような風景描写した写真はお目にかかっていません。興味津津。青蛙
私は1969年の2月に初めて四国へ渡り、帰路ルートの途中で玉野市営へ寄りました。しかし、しかしあまり関心はなくちょい見だったようで、残っている写真を見ると、車両中心の中途半端な風景写真が数コマあるだけでした。このような素晴らしい風景描写は、鉄則のロケハンをしっかりやって得られたのでしょうね。
青蛙さん、t7marimoさんコメントありがとうございます。marimoさんの1969年2月の四国訪問は、私と3か月違いですね。私も玉野市営は四国の帰路でした。高知からの夜行で疲れていて、それほどロケハンもやらず気ままに撮りました。先日プリントして、こんな風景だったのかを始めて知りました。
なんともユニークな沿線風景を上手く撮影していらしゃるのに感心しました、特に玉駅の構図など模型的で痺れます!ここの電車が内燃化後、海を渡った高松での姿はカメラに収めました。
私も何故か玉駅が模型的に感じてしまいます。子供の頃に模型趣味誌で見た超狭い0番レイアウトの印象のせいかも知れません。何もかもが狭くて0番にしては極小のレイアウトでした。これからアップを予定している琴電では、私も元玉野の770を撮ってありました。玉野から3両も海を渡ったのですね。
「いしさんの丸ポスト写真館」管理人です。現在、使用されている丸型ポストの前に設置されていた、「代用ポスト」が写った写真を探しています。現在使用されている丸型ポストは昭和24年~昭和44年ですので、昭和12年~昭和40年頃までの写真で丸いポストが写ったものがあれば、一度お見せくださいませ。
この時代はよく中国・四国地方を回られたのでねぇ。玉野市営などは行ってみたいところでした。よくぞ風景にマッチした味のある写真を撮られています。この鉄道にこのような風景描写した写真はお目にかかっていません。興味津津。青蛙
返信削除私は1969年の2月に初めて四国へ渡り、帰路ルートの途中で玉野市営へ寄りました。しかし、しかしあまり関心はなくちょい見だったようで、残っている写真を見ると、車両中心の中途半端な風景写真が数コマあるだけでした。
返信削除このような素晴らしい風景描写は、鉄則のロケハンをしっかりやって得られたのでしょうね。
青蛙さん、t7marimoさん
返信削除コメントありがとうございます。
marimoさんの1969年2月の四国訪問は、私と3か月違いですね。
私も玉野市営は四国の帰路でした。高知からの夜行で疲れていて、それほどロケハンもやらず気ままに撮りました。先日プリントして、こんな風景だったのかを始めて知りました。
なんともユニークな沿線風景を上手く撮影していらしゃるのに感心しました、特に玉駅の構図など模型的で痺れます!
返信削除ここの電車が内燃化後、海を渡った高松での姿はカメラに収めました。
私も何故か玉駅が模型的に感じてしまいます。
返信削除子供の頃に模型趣味誌で見た超狭い0番レイアウトの印象のせいかも知れません。
何もかもが狭くて0番にしては極小のレイアウトでした。
これからアップを予定している琴電では、
私も元玉野の770を撮ってありました。
玉野から3両も海を渡ったのですね。
「いしさんの丸ポスト写真館」管理人です。
返信削除現在、使用されている丸型ポストの前に設置されていた、「代用ポスト」が写った写真を探しています。
現在使用されている丸型ポストは昭和24年~昭和44年ですので、昭和12年~昭和40年頃までの写真で丸いポストが写ったものがあれば、一度お見せくださいませ。