2025 新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
情熱と疲労を背負って線路を歩く~ものぐさCedarも遠い昔にはやってました・・・今は出来ない、ってかやったらたちまち通報・・
Cedarさん沿線の撮影ポイントを探す移動(歩行)はこれが最も効率よく当たり前だった。その後のクルマ移動より良いポイントを見つけられる。良き時代などと言ってはいけない緩き時代。
本年もどうぞよろしくお願いします。新動橋から線路伝いに歩かれたのですね。画像は新動橋を背に、庄の駅(停留所)を目指す辺りでしょうか?シングルのトロリー線に木の枕木、細いレールが当時の北鉄で、ドル箱路線の加南線も例外ではありませんでした。もっとも山代線側はちょっと見劣りがしたものでしたが。風景と相まって、長閑な雰囲気が伝わってきます。
北鉄ノスタル爺さん本年もよろしくお願いいたします。写真はその通りで新動橋を後にして庄へ向かっているところです。か弱い施設を走る小さな電車が北陸の風景によく似合いました。
情熱と疲労を背負って線路を歩く~ものぐさCedarも遠い昔にはやってました・・・今は出来ない、ってかやったらたちまち通報・・
返信削除Cedarさん
返信削除沿線の撮影ポイントを探す移動(歩行)はこれが最も効率よく当たり前だった。その後のクルマ移動より良いポイントを見つけられる。良き時代などと言ってはいけない緩き時代。
本年もどうぞよろしくお願いします。
返信削除新動橋から線路伝いに歩かれたのですね。画像は新動橋を背に、庄の駅(停留所)を目指す辺りでしょうか?
シングルのトロリー線に木の枕木、細いレールが当時の北鉄で、ドル箱路線の加南線も例外ではありませんでした。もっとも山代線側はちょっと見劣りがしたものでしたが。
風景と相まって、長閑な雰囲気が伝わってきます。
北鉄ノスタル爺さん
削除本年もよろしくお願いいたします。
写真はその通りで新動橋を後にして庄へ向かっているところです。か弱い施設を走る小さな電車が北陸の風景によく似合いました。