久しぶりに西武N101系をアップしましたね。各地のローカル線や多摩川線での活躍が見られます。Tさんは小田急、小生は井の頭線でしたね。N101系はやはり前パンと機関車もどきの走りが魅力的ですね。
青蛙さん本ブログでの西武N101系は、新宿線は初めてです。デジカメ画像は「1960年代の回想」の主旨と一致しないので別ブログの準備をしてきましたが、これが一向に進展してないのです(泣)いつかはデジカメで撮り溜めたものをブログで整理したいものです。
西武鉄道、私も好きです。1969年頃でしょうか,まだ小さかった私が両親に連れられて上京した際、駅に停車していた旧塗装の池袋線電車の横の追い越し線を走り抜けたレモンイエローの電車を見た時の感動が忘れられません。車体は黄色で、ドアが銀色というのは、当時とても斬新だったと思います。今でも当時のインパクトある映像は脳裏に焼き付いています。
ミケさんコメントありがとうございました。シルバー色の新型車に切替わりつつありますが、黄色の電車はまだまだ西武鉄道の主力です。新宿線では古参N101系2連が連結された2+8の10連が殆ど見れなくなりました。このN101系2連が間のびした固定8連に変化を与え、さんざん楽しませてくれました。
久しぶりに西武N101系をアップしましたね。各地のローカル線や多摩川線での活躍が
返信削除見られます。Tさんは小田急、小生は井の頭線でしたね。N101系はやはり前パンと機関車もどきの走りが魅力的ですね。
青蛙さん
返信削除本ブログでの西武N101系は、新宿線は初めてです。
デジカメ画像は「1960年代の回想」の主旨と一致しないので別ブログの準備をしてきましたが、これが一向に進展してないのです(泣)
いつかはデジカメで撮り溜めたものをブログで整理したいものです。
西武鉄道、私も好きです。
返信削除1969年頃でしょうか,まだ小さかった私が両親に連れられて上京した際、駅に停車していた旧塗装の池袋線電車の横の追い越し線を走り抜けたレモンイエローの電車を見た時の感動が忘れられません。車体は黄色で、ドアが銀色というのは、当時とても斬新だったと思います。今でも当時のインパクトある映像は脳裏に焼き付いています。
ミケさん
返信削除コメントありがとうございました。
シルバー色の新型車に切替わりつつありますが、黄色の電車はまだまだ西武鉄道の主力です。
新宿線では古参N101系2連が連結された2+8の10連が殆ど見れなくなりました。このN101系2連が間のびした固定8連に変化を与え、さんざん楽しませてくれました。