tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post8532318273396379626..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 井笠鉄道 井原駅katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-7055702704839161342011-07-14T16:01:48.237+09:002011-07-14T16:01:48.237+09:00ありがとうございました。
あの羅須地人ですか。是非一度行ってみたいと思いますが、この猛暑が過ぎて涼し...ありがとうございました。<br />あの羅須地人ですか。是非一度行ってみたいと思いますが、この猛暑が過ぎて涼しさを感じる頃に行きましょう。<br />その時は、よろしくお願いします。池田康也noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-13291805508631044592011-07-14T05:43:15.533+09:002011-07-14T05:43:15.533+09:00池田さん
レストランは以前から廃業していたようです。
4両の内のホハ2とホハ5が、成田ゆめ牧場内の羅...池田さん<br />レストランは以前から廃業していたようです。<br />4両の内のホハ2とホハ5が、成田ゆめ牧場内の羅須地人鉄道協会に引き取られ、その様子が詳細にレポートされています。<br />http://rass-rail.blog.so-net.ne.jp/index/2<br /><br />他の2両ホハ6とホハ10は別のところに引き取られたようで、これら4両のダブルルーフタイプは井笠では最もよく活躍した客車であったと思います。よく生き延びたものです。katsunoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-26298277940282927272011-07-13T15:55:12.414+09:002011-07-13T15:55:12.414+09:00西武園のレストランは廃業したのですか?
千葉のどこに、どんな目的で引き取られたのでしょう?
状況によ...西武園のレストランは廃業したのですか?<br />千葉のどこに、どんな目的で引き取られたのでしょう?<br />状況によっては、是非同行させてください。池田康也noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-87170468775591525522011-07-12T20:24:49.547+09:002011-07-12T20:24:49.547+09:00池田さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
井笠の記事は結構長編になりました。
こ...池田さん<br />お久しぶりです!<br />コメントありがとうございました。<br />井笠の記事は結構長編になりました。<br />これから西武ゆうえんちにあった4両の井笠客車のことをアップしようと思っていたら、先日2両が千葉の方に引き取られたようです。きっと昔の姿にカムバックすることでしょう。その時は懐かしい井笠の客車を見にご一緒しませんか?katsunoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-38707994036926589022011-07-12T16:37:13.604+09:002011-07-12T16:37:13.604+09:00久しぶりの井笠の写真に触れてうれしく思います。1962年(昭和37年)はお客も貨物もまだ多く見られま...久しぶりの井笠の写真に触れてうれしく思います。1962年(昭和37年)はお客も貨物もまだ多く見られましたが、5年後にはもう神辺線、矢掛線が廃線でしたね!小生が神辺線沿線の御領から上京したのが1955年で、当時の軽便は結構、忙しい時代でした。井原はお袋の出身地で、子供のころはよく行ったものです。駅待合室の小さな売店で何か買ってもらうのが、いつも楽しみでした。74歳の小生には何年前のことでしょう?<br />雑感ですがありがとうございました。池田康也noreply@blogger.com