tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post8506317766397375529..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 寄居界隈katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-21592622303039674402019-12-07T21:41:44.329+09:002019-12-07T21:41:44.329+09:00風旅記さん
寄居の駅は別として、当時私は八高線や秩父鉄道には全く関心がありませんでした。
この時は友...風旅記さん<br />寄居の駅は別として、当時私は八高線や秩父鉄道には全く関心がありませんでした。<br />この時は友人に連れられ訪問し気が進まず撮ったものです。<br />ふんだんに撮れた八高線のキハ10系などは蒸機を撮る合間に撮りましたが、<br />今になってみると撮っておいて良かったと思います。<br />今でも八高線は何故か本当に地味ですね。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-30425874417311616202019-12-07T18:47:03.213+09:002019-12-07T18:47:03.213+09:00こんばんは。
八高線の気動車、キハ30形などのロングシートの車両ではなかったのですね。キハ 10系列...こんばんは。<br />八高線の気動車、キハ30形などのロングシートの車両ではなかったのですね。キハ 10系列の車体が今の車両と比べれば細く貧弱に見えます。<br />最後のお写真の荒川を渡る鉄橋、今ではトラス橋に掛け替えられていますが、場所は変わっていないように感じられます。<br />蒸気機関車の走る、本当に長閑な路線だったのだろうと思います。<br />風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com風旅記https://kazetabiki.blog.fc2.comnoreply@blogger.com