tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post7698926403756009002..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: ネガの対処策。豊橋鉄道katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger7125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-25121649472658094262018-04-30T18:33:26.284+09:002018-04-30T18:33:26.284+09:00ねこあたまさん
30年前というと、写真の55年前の新豊橋駅とは違っているのでしょうね。
豊橋は車両の...ねこあたまさん<br />30年前というと、写真の55年前の新豊橋駅とは違っているのでしょうね。<br />豊橋は車両の入れ替えをいろいろやったのですね。<br />やはり、ここも昇圧化で車両がすっかり変わってしまったということですか。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-43972041770164193622018-04-29T07:34:41.417+09:002018-04-29T07:34:41.417+09:00いまでこそきれいになりましたが、30年前は百貨店の裏側にあるという感じでした。
一時期名鉄だったのに...いまでこそきれいになりましたが、30年前は百貨店の裏側にあるという感じでした。<br />一時期名鉄だったのにも関わらず、直通列車はなかったようですが、90年代の<br />初めごろは、名鉄の「えせパノラマカー」が主力だったこともあり、直通列車が<br />あればこんな感じであろうと、彷彿させることができました。<br /><br />ねこあたまnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-36805229787041831492018-04-27T14:19:14.899+09:002018-04-27T14:19:14.899+09:00Tomiさん
豊橋は元気動車のクがいろいろいて面白かったですね。
びわこ型はすぐに消えると思っていた...Tomiさん<br />豊橋は元気動車のクがいろいろいて面白かったですね。<br />びわこ型はすぐに消えると思っていたので、あれから10年以上、<br />昭和54年にまだいたとは驚きです。<br />模型でも気動車の余った車体を元に、自社仕様の電車に改装し、<br />各部はスケール通り、機器の組合せが実物とは違うフリースタイルモデルは楽しいと思います。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-84319754703535291152018-04-27T14:04:50.149+09:002018-04-27T14:04:50.149+09:00Cedarさん
画像拝見しました。
私が訪問した数年後はこんな姿になってしまったのですか。
確かに古...Cedarさん<br />画像拝見しました。<br />私が訪問した数年後はこんな姿になってしまったのですか。<br />確かに古い車両を懸命に手入れしてますね。<br />この年代は各地の地方私鉄で車体のカラーリングが派手になり、<br />昔からのツートンカラーがどんどん消えて行った時代だと思います。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-24057728005270755902018-04-27T01:05:45.334+09:002018-04-27T01:05:45.334+09:00豊橋鉄道には昭和54年に一度行ったきりですが、
当時でもまだ個性豊かな車両が何両も残っていました。
...豊橋鉄道には昭和54年に一度行ったきりですが、<br />当時でもまだ個性豊かな車両が何両も残っていました。<br />自分の好きな戦前製気動車改造の車両もいて、三河鉄道の<br />ものは既にダルマになっていましたが、神中鉄道の<br />「びわこ型」や、西武の2軸気動車を車体延長してボギー化<br />したクハ( http://www.geocities.jp/rrfv_2/toyohashi_ku2301.jpg )<br />など曰くつきのものが揃っていました。<br />炎天下のもと、車庫近くにある高師公園のベンチで持参の弁当を<br />食べたのが懐かしく思い出されます。当方のHPより<br />豊橋鉄道のページのリンクを貼らせていただきます。Tomiihttp://www.geocities.jp/rrfv_3/toyohashi.htmnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-55767517606665175162018-04-26T22:57:45.555+09:002018-04-26T22:57:45.555+09:00スミマセン、画像リンクのつもりが妙なURL貼ってしまいました。
コメントだけ読んでくださいまし。スミマセン、画像リンクのつもりが妙なURL貼ってしまいました。<br />コメントだけ読んでくださいまし。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-77823563881643616892018-04-26T22:26:18.698+09:002018-04-26T22:26:18.698+09:00旧三河の気動車+西武の編成!Cedar親子が昭和42年に行ったときには、クリームに赤帯の新塗装になっ...旧三河の気動車+西武の編成!Cedar親子が昭和42年に行ったときには、クリームに赤帯の新塗装になって、前照灯はシールドビーム2灯化されていました、http://cedarben.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_28d/cedarben/m_s43E8B18AE6A98BE9AB98E5B8AB_E382AF2282jpg.jpg年寄りの厚化粧そのものでしたが古い車輌も一生懸命整備してるなあ、と感心したものでした。Cedarnoreply@blogger.com