tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post5670153754383691078..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 遠州鉄道二俣線 古典名車モハ1形katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-88526645250623810212011-07-12T20:16:07.650+09:002011-07-12T20:16:07.650+09:00Cedarさん
西ヶ崎訪問記を拝見しました。
写真を見るとその後のモハ1形はかなり荒れ果てたようで、...Cedarさん<br />西ヶ崎訪問記を拝見しました。<br />写真を見るとその後のモハ1形はかなり荒れ果てたようで、1両でも保存できなかったのが残念です。<br />私もCedarさんと同じで、本線に目もくれず西ヶ崎車庫の裏手ばかり探索していました(笑)。オリンパスペンで撮ったネガにはいろいろ面白いものが写っていて、今回けっこう楽しめました。やはり車庫裏探索は無駄ではなかったのです。katsunoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-88282984595597116952011-07-12T20:04:11.828+09:002011-07-12T20:04:11.828+09:00青蛙さん
あの当時から遠州鉄道の鉄道線には勢いがありましたね。少し変わった地方私鉄のようでしたが経営...青蛙さん<br />あの当時から遠州鉄道の鉄道線には勢いがありましたね。少し変わった地方私鉄のようでしたが経営戦略が当時から上手かったのでしょう。<br />当時、遠州鉄道の会社案内を読むと、とても魅力的な会社に思えました。katsunoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-56463412779644764532011-07-12T19:16:23.974+09:002011-07-12T19:16:23.974+09:00このモハ1は西ヶ崎の車庫の裏で、草に埋もれた姿をキャッチしました、そのときは本線の電車がイマイチ面白...このモハ1は西ヶ崎の車庫の裏で、草に埋もれた姿をキャッチしました、そのときは本線の電車がイマイチ面白くなくて(地方私鉄にしては立派すぎた)車庫の廃車旧休車ばかりに目が行ってしまいました。そんな時代も懐かしい。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-24220576654161783722011-07-12T13:56:27.360+09:002011-07-12T13:56:27.360+09:00あれから数十年、遠州鉄道も大きく変わりましたね。奥山線がなくなり、高架となり、駅も駅名も変わりました...あれから数十年、遠州鉄道も大きく変わりましたね。奥山線がなくなり、高架となり、駅も駅名も変わりましたね。貴兄と同伴した時<br />には車掌が女性であったことに驚きました。<br />いまでは普通の光景なのですが。青蛙noreply@blogger.com