tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post5372224481586560615..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 烏山線のバッテリ式電車"アキュム"katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-83415722866116945212015-09-08T14:37:03.377+09:002015-09-08T14:37:03.377+09:00SMEさん
お久しぶりです。
宮崎交通のバッテリ式電車ですね。
もう65年も昔のことになりますか。
...SMEさん<br />お久しぶりです。<br />宮崎交通のバッテリ式電車ですね。<br />もう65年も昔のことになりますか。<br />クラッド式鉛電池で急速充電の技術もない時代によくあのような電車を作ったものです。<br />今の交流電装品と新型電池や急速充電器を組み合わせた進化は、65年前と比べ物になりませんね。<br />エンジンがあるハイブリット車と違ってバッテリ式電車の汎用性はかなり限定されると思います。<br />しかし更なる電池の進化などでどういう時代がやって来るのでしょうか。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-5099377773685591152015-09-07T23:40:44.603+09:002015-09-07T23:40:44.603+09:00 お久しぶりです。SMEです。
烏山線のハイブリッド車を見ていて、宮崎交通のチハ101を思い出しまし... お久しぶりです。SMEです。<br />烏山線のハイブリッド車を見ていて、宮崎交通のチハ101を思い出しました。<br /><br />「早過ぎた」と言えば早過ぎたのでしょうが、65年前に、今の技術の足掛かりが出来ていたと言うのは、また驚きです。SMEnoreply@blogger.com