tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post4344378250791404306..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 井笠鉄道 くじ場katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-83581467249469724232019-07-17T11:10:01.894+09:002019-07-17T11:10:01.894+09:00にぶろくさん
西武山口線の経緯をみると、1972年6月に井笠1号機が入線し1973年7月に井笠の客車...にぶろくさん<br />西武山口線の経緯をみると、1972年6月に井笠1号機が入線し1973年7月に井笠の客車配属開始<br />ということで、山口線にどっと井笠の客車が入ってきたのはくじ場火災のずっと前でしたね。<br />山口線廃止後も保存されてきたのは幸いで、西武山口線のお蔭はその通りですね。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-9522934788844313362019-07-16T23:21:50.617+09:002019-07-16T23:21:50.617+09:00あの放火でホジや客車は
かなり失われたようですね。
今日、多くの客車が保存されているのは
西武山口線...あの放火でホジや客車は<br />かなり失われたようですね。<br />今日、多くの客車が保存されているのは<br />西武山口線のお陰では?<br /><br />井笠の2軸客車、気動車は<br />バリエーションも豊富で魅力的です。<br />矢掛、神辺線を見たかった…にぶろくnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-15313014466626935832019-07-16T09:49:33.576+09:002019-07-16T09:49:33.576+09:00にぶろくさん
写真の10年後ということは1977年で、1980年のくじ場車庫火災の前でしたか。
この...にぶろくさん<br />写真の10年後ということは1977年で、1980年のくじ場車庫火災の前でしたか。<br />この火災にも拘わらず、井笠は多くのボギー客車やボギー気動車が保存されているのは幸いでした。<br />火災前にくじ場からどこかへ移動してあったのでしょう。<br />写真の2軸気動車や2軸客車は写真撮った年の夏に解体されたようです。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-37179278422327123912019-07-15T23:48:42.678+09:002019-07-15T23:48:42.678+09:00私がくじ場の車庫を訪問したのは
この写真の10年後。
廃止から既に6年経っていましたが
ホジやボギー...私がくじ場の車庫を訪問したのは<br />この写真の10年後。<br />廃止から既に6年経っていましたが<br />ホジやボギー客車がたくさん残っていました。<br />でもハ15や片ボギーはいなかったですね。<br />見たかったです。にぶろくnoreply@blogger.com