tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post338191968769121716..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: オリンパスペンSで撮った京都市電3katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-70929509462362903962021-02-12T20:29:55.600+09:002021-02-12T20:29:55.600+09:00匿名さん
ご教授ありがとうございます。
これを作成した時の写真コマ順と地図メモを改めて確認してみます...匿名さん<br />ご教授ありがとうございます。<br />これを作成した時の写真コマ順と地図メモを改めて確認してみます。<br />と言っても地元関西の方? が言われていることが正しいと思います。<br />確認して訂正させて戴きます。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-20510769362663920332021-02-09T19:40:04.187+09:002021-02-09T19:40:04.187+09:00初めまして お写真懐かしく 拝見いたしております。
④系統(京都駅前~京都駅前) 西大路線 西大路...初めまして お写真懐かしく 拝見いたしております。<br /><br />④系統(京都駅前~京都駅前) 西大路線 西大路三条<br />の位置は西大路四条ではないかと思います。<br /><br />左右に渡る架線が道路の端寄りに各2本ずつ見えますが<br />これがトロリーバスの架線のようです。<br /><br />当時は大宮に比べるとまるで西院は郊外のようです<br />貴重な画像に、ついコメントしてしまいましたこと、<br />無礼をお許しください。<br /><br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-85670038659503373352014-10-23T20:59:08.533+09:002014-10-23T20:59:08.533+09:00伊豆之国さん
京都市電はどこからどこへ行ったのか私も全く記憶がありませんでした。
写真に写った系統番...伊豆之国さん<br />京都市電はどこからどこへ行ったのか私も全く記憶がありませんでした。<br />写真に写った系統番号と撮影順でなんとか場所を割出ました。<br />路面電車は場所をしっかり記録つけていないと後になって大変ですね。<br />嵐電と交差する名所もまったく記憶がありませんでした。<br />そんな記憶が飛んでしまった場面が写真で次々蘇ってくると何とも不思議な気がします。<br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-85934178769378335352014-10-22T22:40:48.546+09:002014-10-22T22:40:48.546+09:00京都の市電に乗った記憶は、もう消えるのが時間の問題になっていた昭和50年代の初めに2度あっただけでし...京都の市電に乗った記憶は、もう消えるのが時間の問題になっていた昭和50年代の初めに2度あっただけでした。西大路線には、嵐電に乗ったときに北野白梅町から乗ったことだけは覚えていますが、そこからどこへ行ったのかももはや記憶はおぼろげになっています。<br />「西大路三条」(というより、やはり「三条口」)では、嵐電が急カーブで路面に出てくるところばかりが頭に浮かんで、市電と交差していたことはすっかり失念していました。嵐電には、4度ほど乗っているのですが、初めて乗ったそのときにはもうポールではなくなっていたのでした。伊豆之国noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-10688587261354718342014-10-22T09:07:47.172+09:002014-10-22T09:07:47.172+09:00常夜燈さん
大正生まれの3扉車500形は確かに古都によく似合いますね。
5年後に高野で見た500形も...常夜燈さん<br />大正生まれの3扉車500形は確かに古都によく似合いますね。<br />5年後に高野で見た500形も素晴らしい光景でした。<br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-68250631956603391822014-10-22T08:59:41.394+09:002014-10-22T08:59:41.394+09:00匿名さん
四条大宮からトロリーバスが昭和44年まで走っていたのですね。
嵐電に惹きつけられ、惜しい事...匿名さん<br />四条大宮からトロリーバスが昭和44年まで走っていたのですね。<br />嵐電に惹きつけられ、惜しい事にトロリーバスは全く目に入りませんでした。<br />この頃は東京も京都と同じように空が広かったです。<br />オリンピック向けての高速道路で一変してしまいました。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-85643999339802854952014-10-22T08:21:12.360+09:002014-10-22T08:21:12.360+09:00500形登場!古都には
欠かせません。500形登場!古都には<br />欠かせません。常夜燈noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-68943443857245430162014-10-21T22:26:52.565+09:002014-10-21T22:26:52.565+09:00いつも写真を拝見しております。
建物は低く、空は広く、懐かしい風景です。四条大宮から西に向かうトロリ...いつも写真を拝見しております。<br />建物は低く、空は広く、懐かしい風景です。四条大宮から西に向かうトロリーバスには廃止の年に一度乗っただけでしたAnonymousnoreply@blogger.com