tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post3129018427782061263..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 「お知らせ」の引き出しkatsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger18125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-15868274677323692102019-09-16T09:50:03.356+09:002019-09-16T09:50:03.356+09:00esehokuさん
いつもコメントありがとうございます。
運よくこの趣味のお蔭で元気にやっています。...esehokuさん<br />いつもコメントありがとうございます。<br />運よくこの趣味のお蔭で元気にやっています。<br />もしこの趣味がなかったら今頃どうなっていたのか<br />なんて考えることがあります。<br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-41493972789089687262019-09-15T18:04:23.578+09:002019-09-15T18:04:23.578+09:00とにかく、いつもありがとうございますとしか言えません。
月並みな言葉ですが、これからもずっと頑張って...とにかく、いつもありがとうございますとしか言えません。<br />月並みな言葉ですが、これからもずっと頑張って下さい、健康第一で。esehokunoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-37577386595983978812019-09-14T07:53:10.441+09:002019-09-14T07:53:10.441+09:00H.Kumaさん
いつも励ましのコメントをありがとうございます。
先日はフトこの5年前のコメント欄を...H.Kumaさん<br />いつも励ましのコメントをありがとうございます。<br />先日はフトこの5年前のコメント欄を読んで皆さんにお礼をした次第です。<br /><br />最近、ブログは焼き直し記事と画像再掲が多くなってきてお恥ずかしい限りです。<br />どうか今後ともよろしくお願い致します。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-82182052247168786312019-09-13T22:47:16.760+09:002019-09-13T22:47:16.760+09:00改めてコメントしていいのかな?
5年前にこんな生意気な事を書いていたのですねぇ、私。
何だかトップ...改めてコメントしていいのかな?<br /><br />5年前にこんな生意気な事を書いていたのですねぇ、私。<br />何だかトップに名前が出て来てお恥ずかしい限りです(汗)<br /><br />あれから5年、今もペースが落ちるどころか、むしろ充実度が上がって来ているのではないでしょうか?<br />これからも引き続き、楽しみに拝見したいと思います。H.Kumahttp://hkuma.com/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-11165951939159561632014-12-13T12:06:24.492+09:002014-12-13T12:06:24.492+09:00SMEさん
ブログアップのペースダウンに励ましのコメントをありがとうございました。
このストック型ブ...SMEさん<br />ブログアップのペースダウンに励ましのコメントをありがとうございました。<br />このストック型ブログが目指していたのは過去記事を引き出しやすくすることで、<br />興味ある鉄道を何回も読んで戴ければ、この上ない喜びです。<br />ブログをアップするペースは管理人が好きなように黙ってやればよいものを<br />ご心配をおかけし申し訳ありません。<br />今後ともよろしくお願いいたします。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-54945104323195774922014-12-12T23:16:50.522+09:002014-12-12T23:16:50.522+09:00管理人様、ブログはマイペースで更新されるのがベストだと思います。
私も鉄道とは別の日常生活のブログ...管理人様、ブログはマイペースで更新されるのがベストだと思います。<br /><br />私も鉄道とは別の日常生活のブログをしていますが、なぜか日に30人は集まるブログだったりします。<br /><br />私は、何度も繰り返し読める貴ブログの貴重な写真と風景が好きで過去記事でも繰り返し読んでしまいます。<br /><br />私は和歌山の「元ガソリンカー天国」の貴志川線、「ちぐはぐ台車や、都電くずれ客車」の「とってつ(栃尾線)」の記事は読み飽きません(^^)。<br /><br />まさに、ネット上での貴重な「鉄道資料」として、末永くマイペースでブログを続けて下さい。SMEnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-75866587322415149642014-12-12T21:15:06.589+09:002014-12-12T21:15:06.589+09:00狂電関人さん
コメントありがとうございます。
これまでの努力が無駄にならないよう続けていく予定ですの...狂電関人さん<br />コメントありがとうございます。<br />これまでの努力が無駄にならないよう続けていく予定ですので<br />どうか末永く宜しくお願いいたします。<br />ブログって永遠ではないのでいつかは消えてしまうのが<br />寂しいものですね。<br />これまでに2つのブログを没にしたことがありますが、<br />何ともなかったのは僅かなアクセス数/日のせいでした。<br />ブログのアクセス数ってとりつかれると魔物ですね。<br />貴ブログもいつまでも楽しませて下さい。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-7555650060077606182014-12-12T13:41:10.037+09:002014-12-12T13:41:10.037+09:00katsuさま
いつも大変興味深く拝見させていただいております。
皆様がおっしゃる通り、古いお写真...katsuさま<br /><br />いつも大変興味深く拝見させていただいております。<br />皆様がおっしゃる通り、古いお写真を丁寧に<br />スキャンされて当時の記憶を文章におこす事は<br />並々ならない努力の結晶だと思います。<br />これからも、できる限り長く貴ブログが存続されることを<br />願ってやまないです。狂電関人http://blog.goo.ne.jp/ef5831shimonoseki/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-2740126185732174262014-12-11T23:27:31.329+09:002014-12-11T23:27:31.329+09:00伊豆乃国さん
写真は国鉄大石田駅です。
田んぼが拡がるのどかな風景は今では別世界なんでしょう。
とて...伊豆乃国さん<br />写真は国鉄大石田駅です。<br />田んぼが拡がるのどかな風景は今では別世界なんでしょう。<br />とても惹かれる小鉄道で、私はよく記事を読み返すことがあります。<br />愉快な鉄道で皆さんの関心も高い鉄道の一つだと思います。<br />未公開写真を入れて尾花沢線リニューアルでもやってみたくなりました。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-64975683723756766502014-12-11T23:18:26.051+09:002014-12-11T23:18:26.051+09:00Cedarさん
貴ブログ「今昔写真日記」は多くの鉄ファンが集う談話室みたいでコメント来訪者がダントツ...Cedarさん<br />貴ブログ「今昔写真日記」は多くの鉄ファンが集う談話室みたいでコメント来訪者がダントツですね。羨ましいです。<br />いつも奇抜なアイデアを駆使してユーモアある話題を作るところが独壇場ですね。<br />電車はどうでもいい鉄風景なんて、中々他にはない鉄ブログでいつも共感しています。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-44723861534225159142014-12-11T22:52:26.701+09:002014-12-11T22:52:26.701+09:00今回の写真、大石田駅でしょうか?
銀山温泉には、もうかれこれ20年も前に訪れ、「大正浪漫の宿」として...今回の写真、大石田駅でしょうか?<br />銀山温泉には、もうかれこれ20年も前に訪れ、「大正浪漫の宿」として名高い老舗旅館「能登屋」に一泊しています。このときにはまだ「ミニ新幹線」にはなっていなかった大石田駅からタクシーを飛ばし、尾花沢の街中にある、芭蕉ゆかりの史跡に立ち寄って、それから温泉街へと着いたのでした。<br />翌朝は、尾花沢のバスターミナルに出て、新庄へとバスを乗り継いでいます。そのバスターミナルが、どうやら尾花沢駅の跡だったということらしいようでしたが、大石田ともども、訪れた当時にはもう鉄道が走っていたという面影は全く見つかりませんでした。途中駅も無い、わずか2km余りというミニ路線の存在は、少年時代に知っていたのですが、それからすぐに廃線となったのでした。伊豆之国noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-71486762195729668782014-12-11T21:47:14.420+09:002014-12-11T21:47:14.420+09:00脱線転覆異線進入が日常な拙ブログと違い、厳選されたお写真が拝見できるのは素晴らしいと思います。
無理...脱線転覆異線進入が日常な拙ブログと違い、厳選されたお写真が拝見できるのは素晴らしいと思います。<br />無理をなさらずマイペースでの更新、今後もたのしみにしております。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-84451380958853269102014-12-11T18:41:07.069+09:002014-12-11T18:41:07.069+09:00夢鉄道さん
嬉しいコメントをありがとうございます。
もう期待されるような写真は少ないですが落穂拾いの...夢鉄道さん<br />嬉しいコメントをありがとうございます。<br />もう期待されるような写真は少ないですが落穂拾いの写真ならまだまだあります。<br />でも記事を作成する時の湧き上がるような喜びはもうないかもしれません。<br />今を取材して末永く継続しているブログにはほんとうに感心させられます。<br />いかに多くの方に見ていただくかが何よりの原動力と思います。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-60240275459722697922014-12-11T17:47:38.014+09:002014-12-11T17:47:38.014+09:00chitetsuさん
Bloggerは過去記事を探す引き出しを作れるところが良いですね。
スマホで見...chitetsuさん<br />Bloggerは過去記事を探す引き出しを作れるところが良いですね。<br />スマホで見るモバイルバージョンも私は気に入っています。<br />しかし、不評のコメント認証はブログ管理人にまで表示されてしまい困ったものですね。<br /><br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-29998321983675561822014-12-11T10:20:40.988+09:002014-12-11T10:20:40.988+09:00いつも素晴らしい貴重なお写真を次は何を掲載されるのか楽しみに拝見させていただいております.
当時活躍...いつも素晴らしい貴重なお写真を次は何を掲載されるのか楽しみに拝見させていただいております.<br />当時活躍していた車両は勿論のこと,背景にある景色,建物,人物,車などの情景に感動させていただいております.<br />これからものんびりペース,気楽にブログアップをお願いします.夢鉄道http://blogs.yahoo.co.jp/rakuhokuitibannoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-41170298985979234532014-12-11T07:03:25.248+09:002014-12-11T07:03:25.248+09:00Katsuさん
マイペースでできるのがブログの良いところというかあるべき姿な気もいたします。
素晴ら...Katsuさん<br />マイペースでできるのがブログの良いところというかあるべき姿な気もいたします。<br />素晴らしい写真の数々、アーカイブを閲覧するのは楽しいです。<br />自分自身の記事を読んで楽しむ、私もやっております。<br />正に備忘録代わりかもと。<br />不評の認証、最近自分自身の記事を返信コメント書く時も出るようになっちゃいましたね。<br />chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-35966271811891235342014-12-10T23:03:51.557+09:002014-12-10T23:03:51.557+09:00H.kumaさん
ありがたいコメントをありがとうございます。
私はkumaさんのような格調高い紀行文...H.kumaさん<br />ありがたいコメントをありがとうございます。<br />私はkumaさんのような格調高い紀行文はとても書けないので画像ブログに注力してきました。<br />でもネットの画像は見る側の環境でさまざま、私のPC環境だけで画像調整したところで私の自己満足に過ぎないような気がしてきました。<br /><br />目まぐるしく過ぎ去る日常ブログの記事は流れ流れ過去記事が引き出せないような気がします。<br />それと正反対ののんびりペース、流れはゆるやかで引き出し(ラベル)を開けて過ぎ去った記事を読む、こんなブログもまたよしと思って戴けたら嬉しいです。<br />過去記事を一番楽しんでいるのは実は作った本人かもしれません、とっくに忘れた記事を読み返すと自分で作ったのに楽しいものです。katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-75157680134922107442014-12-10T21:14:55.782+09:002014-12-10T21:14:55.782+09:00写真を探し出し、丁寧にスキャンして画像調整、場所の特定や考察、そして情緒溢れる文章を添えて投稿する、...写真を探し出し、丁寧にスキャンして画像調整、場所の特定や考察、そして情緒溢れる文章を添えて投稿する、これだけの事を毎月けっこうなペースでやっておられるのだから、凄いことですよ。私のブログなど月1~2回程度の更新、それも至って軽ーい内容(笑)で比ぶべくもありません。のんびりペース、いいじゃないですか。ゆっくりじっくり、お時間のある時にまた貴重で素晴らしい写真をおがませて下さい。H.Kumahttp://hkuma.com/noreply@blogger.com