tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post1819315422280588101..comments2024-03-24T21:36:50.201+09:00Comments on 地方私鉄 1960年代の回想: 常総筑波鉄道筑波線の7号機katsuhttp://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-35125173571677139022014-01-07T09:44:49.382+09:002014-01-07T09:44:49.382+09:00ひもブレーキさん
汽車製造での1C1タンク機の国産化設計では米国ボールドウィンやブルックスの影響を受...ひもブレーキさん<br />汽車製造での1C1タンク機の国産化設計では米国ボールドウィンやブルックスの影響を受けたようでその一つが筑波7号機のようです。<br />筑波7号機は汽車製造の1C1で最もオリジナリティを発揮したそうですが外観はアメリカンのイメージが残り、常総8、9号とはかなりイメージが異なりますね。<br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4604897916486738545.post-755730178633848922014-01-07T01:02:36.311+09:002014-01-07T01:02:36.311+09:00日本製の多くの1C1タンク機関車はアメリカから輸入したものを参考にしているそうなので、自然と似てしま...日本製の多くの1C1タンク機関車はアメリカから輸入したものを参考にしているそうなので、自然と似てしまうのでしょうね。ひもブレーキhttp://sellbremse.blog.so-net.ne.jpnoreply@blogger.com